安楽日記

投資と生活について

【下北沢】DOWN NORTH CAMPゆかりの地でゆるく過ごす

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

先週、DOWN NORTH CAMPゆかりの地、下北沢に行ってきました。

 

DOWN NOTH CAMPの名前の由来が「下北沢」を直訳したものだという事は、ヘッズなら誰しも知っていると思いますが、彼らが日本で一番イケてるクルーなのも、ヘッズなら誰しもがしっているはずです。

 

f:id:mitibatacul:20210904121657j:plain

DOWN NORTH CAMP

下北沢と言えば、おしゃれなカフェや雑貨、古着屋、バンドマンの街として有名です。

しかし、私の中では、なんといってもDOWN NORTH CAMPの発祥地としてのイメージが強くありました。

そんな下北沢に、休日に行ってきたので、ゆるく書いていこうと思います。

 

f:id:mitibatacul:20210904164945j:plain

下北沢

駅前は工事中で意外と建物が少なかったです。

休日ということもあって、商店街には活気があり、買い物客で賑わっていました。

 

まずは、腹ごしらえということで、marusan & waccaというご飯さんに入ります。

ここは、野菜が多めのメニューが多く、ヘルシーなランチを食べることができるみたいです。

メニューはこんな感じ。

f:id:mitibatacul:20210904165753j:plain

marusan & wacca


私は、じゃこ山椒のオムライスランチを頼みました。

ほうれん草をすりつぶしたような、ソースがかかっています。

野菜ばかりで物足りないかと思いきや、ソースに山椒が効いているので、美味しく食べられました。

また、小鉢がいくつかついているので、かなりボリュームもあります。

f:id:mitibatacul:20210904170106j:plain

店員さんの趣味で、七尾旅人や、知らないバンドの音楽が流れていて、かなり居心地が良かったです。

 

続いて、今年の6月に新規オープンした「reload」という商業施設に行ってみます。

ここは、ショップが集まったショッピングモールのような施設らしいのですが、コロナの影響なのか、テナントがほとんど埋まっていませんでした。

f:id:mitibatacul:20210904170618j:plain

reload

あまりお店もないので、早々にreloadを後にし、カフェに向かいます。

f:id:mitibatacul:20210904171049j:plain

dogberry

続いて、dogberryというカフェに。

暑かったので、アイスコーヒーを頂きました。

店内には、そこそこ音のいいスピーカーからHIPHOPが流れており、Travis ScottのSICKO MODEが流れたときには、耳が気持ちよくなってしまいました。

 

ソファの座り心地が良かったので、1時間近くダラダラ過ごしてしまいました。

そして、座り心地の良いソファが欲しくなったので、いくつか家具のお店を物色。

結局、丁度いいソファが見つからなかったので、駅に向かいました。

 

f:id:mitibatacul:20210904171631j:plain

大麻堂

たまたま、あの有名な大麻堂を見つけました。

ここには、大麻こそ売っていないものの、CBDオイルやボング、ペーパーなどの大麻を楽しむためのグッズがたくさんおいてあります。

 

最近、CBDオイルが気になっていますが、なかなか手を出せていないです。

 

ということで、特に何をするわけでもなく下北沢をぶらぶらした1日でした。

DOWN NORTH CAMPの持っているゆるさのルーツが少し分かったような気がします。

 

HIPHOPや、映画、読んだ本について、Twitterで呟いています。

よろしければ、フォローをよろしくお願いします!