安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【ブログ】素人がGoogleアドセンスを導入して1週間経った結果

こんにちは。

 

1週間前、Googleアドセンスに申請してみました。

その時の記事↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

Googleアドセンスとは、ブログやサイトにGoogleさんが適当に広告を出稿する代わりに、お金が貰える仕組みのことです。

↓こんなイメージのようです

f:id:mitibatacul:20210905204506j:plain

Googleアドセンス

 

そんなに美味しい話があるのか!と思い、申し込んでみたところ、申請が通ってしまったので、早速ブログにいくつか貼り付けてみました。

(当ブログを見てくださっている方は、本文が見づらくなってしまいすみません...。あまりに見辛い場合はご指摘ください)

 

そして、Googleアドセンスを始めてから、ちょうど1週間が経ったので、どのくらいお金になったかを振り返ってみようと思います。

 

Googleアドセンスを初めて1週間経った収益

なんと!どどん!

827円です。

 

お昼一食分くらいになりました。

他の方の記事を見てみると、初めてから1週間では、0円〜数10円が多いとあったので、思ったよりお金になったという感触です。

 

ちなみに、PV数は7,781でした。

PV数で割ると、1PVにあたり0.1円ほど入ってくるみたいです。

YouTubeと同じくらいの広告料がもらえるんですね。

(広告のクリック数などにもよるので、PV数に比例するわけではないみたい)

 

数百円の収入なので、本当にお昼が一食分浮いたくらいの収益ですが、ほぼ趣味の延長で書いているような雑記なので、これでお金が貰えるのは嬉しい限りです。

 

趣味の雑記で、お金が貰えたということで、敬愛するみうらじゅんさんに一歩近づくことができました。

f:id:mitibatacul:20210829164209j:plain

みうらじゅん

 

最近、Twitterでは140文字しか書けないので、長文が書きたくなってなんとなく続けているブログですが、同様に「少し長い文章を書いてみたいな〜」という方は、試してみるのもいいかもしれません。

 

特にこれ以上、記載することもないので、今回はこの辺にしておきます。

 

最後に、いつも見てくださっている方は本当にありがとうございます。

やっぱり、承認欲求というものがあるので、誰もみてくれないブログというのは、寂しいものです。

 

これからも不定期に、継続的に更新していきます。

 

 

ブログや、サイドFIRE、読んだ本について、Twitterで呟いています。

ご興味がございましたら、フォローをよろしくお願いします!