安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【スニーカー】Ralphの履いているHOKA ONEONEがイケすぎている

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

早速ですが、皆さんはHOKA ONEONEというブランドをご存知でしょうか?

 

感度の高いユースは当然知っていると思いますが、2009年に創立された、ジワジワ世界中で流行り始めているブランドです。

HOKA ONEONEは「ホカオネオネ」と読みます。

f:id:mitibatacul:20210906230308p:plain

Ralph



Ralphが履いている上の写真のように、厚手のソールが特徴で、非常にクッションが効いているのが特徴です。

包み込まれる感覚です。

 

そして、もう一つの特徴は、めちゃくちゃ軽いという点です。

 

ラインにもよりますが、重さは200g前後です。

200gと聞いて、ピンとこない方もいるかもしれませんが、AF1が400gなので、その半分の軽さだと思って貰えば良いです。

 

クッション性が高いのに、めちゃくちゃ軽いので、かなり快適です。

通気性もいいので、全然蒸れません。

 

そして、最大の長所は、HIPHOPファッションとも相性が良いというところです。

あれこれ語るより、この動画をみてもらうのが早いでしょう。

 

SNEAKER ADDICTのRalphの回で、RalphがHOKA ONEONEを購入しています。

www.youtube.com

 

Ralphのような、タフなファッションにはHOKA ONEONEのファットなデザインがめちゃくちゃ似合います。

そして、タフなファッションに似合うだけでなく、性能もタフです。

先ほど紹介したような軽量・クッション性に特化したモデルもあれば、Ralphが購入ていたM TENNINE HIKE GTXような、ゴアテックス仕様のモデルもあります。

 

踵がすごい事になっていますが、これで歩きやすくなるみたいです。

山登りもできるくらいのスペックなので、正直、これが一足あれば他のスニーカーはいらないレベルです。

 

Ralph以外にも、ラッパーやイケてるストリート系の人が履いているのをよく見かけます。

(派手な色はランナーが結構履いています)

 

f:id:mitibatacul:20210906222551j:plain

M TENNINE HIKE GTX

 

 

私もこれが欲しかったのですが、お金に余裕がなかったので、BONDI7というモデルを購入しました。

f:id:mitibatacul:20210906223723j:plain

BONDI7

買ってから、1ヶ月ほど毎日履いていますが、全然へたらないし、めちゃくちゃ履き心地がいいです。

HOKA ONEONEを履き始めてから、スニーカーに対する概念が覆りました。

今まで持っている靴の中では、3万円程度の革靴が一番履き心地が良かったのですが、序列が入れ替わり、HOKA ONEONEが一番になってしまいました。

 

HOKA ONEONEは、モデルにもよりますが1万円台から購入することができます。

その値段でこの履き心地はやばいです。

 

ハードな環境で履き倒す人や、防水性を求める人は、GTX仕様のモデルが良いと思いますが、普段の街歩きに使うレベルであれば、BONDI7で問題ないと思います。

むしろ、GTX仕様のモデルはその分、重量が増してしまうので、足が疲れます。

 

ただ、雨の日は水が沁みてしまうので、そこだけは難点です。

雨の日はHOKA ONEONEの快適さを味わえないと思うと、かなり気分が落ちます。

なので、私は後で紹介するHOKAというゴアテックスのモデルを狙っています。

 

私は、BONDI7をBEAMSで購入しましたが、スニーカー専門店や、SHIPSのようなセレクトショップにも置いているみたいです。

値段はネットの方が安いので、自分のサイズが分かる方はネットで購入してもいいかもしれません。

 

私がBEAMSで買った時は、23,000円ほどしましたが、Amazonでは16,000円を切る価格で販売されています。

BEAMSでは、ぴったりのサイズがなくて若干ゆるいものを買ってしまったので、正直めちゃくちゃ後悔しています。

 

 

そして、やっぱりゴアテックス仕様が良い!という人は、Ralphが購入したモデルよりももう少し安価なKAHAというモデルがあります。

 

f:id:mitibatacul:20210906224928j:plain

KAHA

Ralphが購入していたモデルよりも、シンプルなため、服にも合わせやすいデザインです。

私は、次はこれを購入する予定です。

そのために、他のスニーカーブランドに浮気しないで、コツコツお金を貯めていこうと思います。

 

 

機能性がバッチリで、Ralphのようなバチバチにイケてるラッパーが履いているスニーカー、HOKA ONEONEの紹介でした。

 

この前、Ralphが触れていたMURVSAKIの一件について、記事を書きました。

ご興味がある方はどうぞ。

mitibatacul.hatenablog.com

 

HIPHOPや、映画、読んだ本について、Twitterで呟いています。

ご興味がございましたら、フォローをよろしくお願いします!