安楽日記

投資と生活について

ナプラのN.ポリッシュオイルで髪を整える

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

最近、私は「週に一度モノを買う生活」をしています。

ここで買う「モノ」は、食べ物や消耗品ではなく、「長期間使用するちょっぴり毎日のQOLを上げてくれるモノ」です。

 

週に一度だけ、自分が欲しいモノを買うことで、無駄遣いがぐんと少なくなりました。

厳選したモノしか買わなくなるからです。

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、楽しみを持って生活することができます。

 

しかし、最近はバッグや小物のような、毎日のように使うものは、あらかた理想的なモノが揃ってしまいました。

そこまで「これがないと困る!」といったものは、充足してきました。

 

そこで、前回の記事からも分かるように、最近はフェイスクリームのような日常的に使っていたものの見直しを図っています。

 

前回の記事↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

それでは、2021年10月3週目に買ったモノを紹介します。

 

ナプラのN.ポリッシュオイル

今週買ったのは、ナプラのN.ポリッシュオイルです。

巷で人気だったことと、デザインがかっこよかったので、購入してみました。

 

写真で見た時はガラス製の容器かと思いましたが、実際はプラスチック製でした。

個人的にはガラス製の方が嬉しかったです。

 

N.ポリッシュオイルは髪の保湿剤として使えるだけでなく、スタイリングもできてしまうという商品です。

今までは、花王の「エッセンシャルCCオイル」という洗い流さないヘアトリートメントを使っていたのですが、そちらを使い切ってしまったので、買ってみました。

 

値段は、3,700円くらいでした。

エッセンシャルCCオイルは、700円くらいだったので少し高く感じましたが、N.ポリッシュオイルは150mlと量が多いのと、少量でも十分髪がまとまるとのことだったので、結局費用対効果としてはあまり変わらないと思います。

 

しかし、ヘアオイルで150mlって使い切るまでになかなか時間がかかりそうですね...。

次回は、持ち運ぶ事も考えて小さめのものを買おうと思います。

 

使った感触としては、以前使っていたものよりも保湿力がすごいなという印象です。

時間が経っても全然パサツキ感がありません。

匂いは柑橘系です。下品な匂いではなく、ほのかに香る程度なので、職場等につけて行っても問題がなさそうです。

 

前回買ったキールズのフェイスクリームといい、少し高い商品に変えると思っていたよりQOLが上がる事が分かってきました。

これからも手が届く範囲で、少し高くても良いものを買っていって、QOLを徐々にあげていきたいと思います。