アイオー・安楽の雑日記

安楽日記

HIPHOP・QOLの向上・読書について、よく書いています。

【QOL向上】CHARGE SPOTを使って荷物を軽くする

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

私は、外に出る時、どれだけ持ち物を減らせるかをいつも考えています。

肩が凝りやすい性質なので、なるべくバッグの中身を減らして、バッグを軽くすることで、体への負担を減らしたいのです。

 

現在、バッグに入れているものは次のアイテムです。

iPhone

・充電器

・目薬

・リップクリーム

・財布

・鍵

タブレット

・AirPodsPro

 

すべて合わせて2kgぐらいでしょうか。

かなり厳選したものしか持ち歩いていないのですが、タブレット(1kgぐらい)と充電器(200gぐらい)が、まあまあ重くてかさばります。

しかし、タブレットは外で作業をするのに必要だし、充電器もないと困ってしまいます。

f:id:mitibatacul:20211016184622j:plain

充電切れ

 

しかし、最近は充電器の貸出サービスというものがあることに気づきました。

それは、CHARGE SPOTというサービスです。

街なかで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

私は、これをたまに使っています。

CHARGE SPOTは定期的に「PayPayで料金を払うと1円キャンペーン」のような、お得に借りる事ができるキャンペーンをやっているのです。

ちょうど今も、11月末まで、セブンイレブンで借りると48時間までの利用が1円になるキャンペーンが行われているので、使い倒しています。

私は、このような格安で借りる事ができるキャンペーンが実施される時は、充電器を持ち歩くのをやめています。

ちなみに通常時は、まあまあのお金が取られるので、多少荷物が増えても充電器を持ち歩いたほうがいいと思ってます。

f:id:mitibatacul:20211016184207p:plain

CHARGE SPOT 料金

CHARGE SPOTは、ほとんどのコンビニや駅に設置してあるので、貸出・返却場所がない!と困る事はほとんどありません。

 

私はカフェに入る前にコンビニや駅で借りて、カフェを出たらそのままコンビニや駅で返却する、といった使い方をしています。

こうすることで、充電器を持ち歩く時間はほとんどゼロになります。

 

最初は、このご時世という事もあって、人が使った充電器を使うことにかなり抵抗がありました。

しかし、充電器を持ち歩かずに、どこでも充電器を貸し借りできるのは、想像以上にストレスフリーでした。

 

流石に通常時は数百円を払って使おうとは思いませんが、キャンペーン中は、バンバン使おうと思っています。

 

日々の生活や、映画、読んだ本について、Twitterで呟いています。

今回みたいなお得なキャンペーンがあったときもお知らせしますので、フォローをよろしくお願いします!