安楽日記

気楽に生きていくために、投資と生活について書いています。

TOEIC900点を目指して勉強を始めます

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

最近急に寒くなってきましたね。

私は社会人生活をしばらく過ごすうちに、段々と怠惰な生活を送るようになってしまいました。

夜は遅く寝て、朝はギリギリまでベッドでゴロゴロする...。

休日も、予定を決めていない日は、一日中ダラダラしてしまいます。

このままでは、怠惰を貪っているうちに人生が終わってしまう...。

 

そう考えた私は、目標を設定することにしました。

それは、TOEICで900点を取るということです。

目標があれば、勉強をするために、朝も早く起きることになりますし、朝早く起きるためには、夜も早く寝ることになります。

 

どうして、TOEICを勉強することにしたかというと、ワールドワイドに仕事をするためです。

 

KOHH/Parisみたいな感じで。

youtu.be

 

f:id:mitibatacul:20211025083352j:plain

KOHH

 

私は前回TOEICを受けた時は、700点ほどだったので、900点を取るには200点以上点数を上げる必要があります。

勉強のツールとしては、前回の勉強時も使っていたabceedというアプリを使おうと思います。

abceedでは、問題を解く事にこんな感じで自分の今の点数の目安が表示されます。

f:id:mitibatacul:20211025082236p:plain

abceed

しばらくは、予測スコアを毎週10点ずつ上げていけるように、勉強していこうと思います。

また、週の初めは月曜日とします。

 

目標のスコアと、スケジュールはこんな感じです。

なかなか長期的な取り組みになりそうですね。

 

2021/11/1 700
2021/11/8 710
2021/11/15 720
2021/11/22 730
2021/11/29 740
2021/12/6 750
2021/12/13 760
2021/12/20 770
2021/12/27 780
2022/1/3 790
2022/1/10 800
2022/1/17 810
2022/1/24 820
2022/1/31 830
2022/2/7 840
2022/2/14 850
2022/2/21 860
2022/2/28 870
2022/3/7 880
2022/3/14 890
2022/3/21 900

 

 

今週は、少し負荷をかけるという意味でも11月1日までに700点を目指して勉強していきます。

きちんと継続をしていくという意味でも、定期的にブログで報告していきたいなと考えています。

 

それでは、1週間頑張っていきましょう!

 

日々の生活や、映画、読んだ本について、Twitterで呟いています。

興味がありましたら、フォローをよろしくお願いします!