安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【週1買物】無印のアロマストーンで、コードレスで香りを楽しむ

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

ここで買うモノは、食べ物以外のものを指しています。

 

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なものを一切買わなくなるため、余計な出費がゼロになります。

そして、毎週「今週はこれを買おう」と、楽しみを持って過ごすことができるので、精神的にも良い効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会になるため、QOLを向上するためのPDCAを自動的に回せる仕組みを作るという意味でも良い習慣です。

 

それでは、早速、2021年51週目に購入したものを紹介します。

(しばらく更新をサボっていたため、過去に購入したモノを紹介していきます)

 

無印良品のアロマストーン

f:id:mitibatacul:20220103123948j:plain

無印良品 アロマストーン

今回、購入したものは無印良品のアロマストーンです。

 

こんな感じで、アロマストーンの真ん中にオイルをたらすと、半径1mほどに香りが広がります。

f:id:mitibatacul:20220103124431j:plain

 

私は、元々無印良品のアロマディフューザーを1年ほど使っていました。

しかし、アロマディフューザーを使うことで、いくつか不便な点があったのです。

そして、それらの不便な部分をアロマストーンを使うことで、改善できると考えたので、アロマストーンを購入することにしました。

 

アロマディフューザーの不便な点と、アロマストーンによる改善点は次のとおりです。

 

・コードレスで使用できる

アロマディフューザーは、電気を使用するため、どうしても電源コードが必要になってしまいます。

私は、なるべく部屋から電源コードを無くしたいと考えていたので、これをどうにかできないかと考えていました。

 

しかし、アロマの香りは好きだったので、代替手段はないかとずっと探していたところ、コードレスで使用できるアロマストーンを見つけて、これだ!と思ったのです。

 

・水が必要ないため、手軽に使用できる

アロマストーンは、オイルをアロマストーンに垂らすだけで、使用ができます。

そのため、アロマディフューザーと違って、使うたびに水を補給しなくても良いのです。

私は面倒くさがり屋なので、アロマの香りを楽しみたくても、水を補給して、電気を入れて...という手間を考えると、準備をするのが億劫だなと考えてしまいます。

 

使いたいときに、手軽にアロマの香りを楽しめるという点も、アロマストーンの購入の決め手でした。

 

・持ち運びが簡単

アロマストーンは、コードがおらず、水も必要ないため、移動が非常に簡単です。

私は、基本的に作業デスクとベッドで使用しています。

作業デスクでは、仕事や読書をするときに使うことで、いい気分で作業ができますし、ベッドでは、寝る前にアロマを垂らすことで、リラックスした状態で睡眠をとることができます。

 

アロマディフューザーは、どうしても電源がない場所で使うことはできないため、使用場所に制限があります。

しかし、アロマストーンは、どこでも好きな移動することができるため、使いたい場所で使いたい時に手軽にアロマの香りを楽しむことができるのです。

 

・ミニマルなデザインがかわいい

無印のアロマストーンは、非常にシンプルでミニマルなデザインをしています。

インテリアとしても優秀なので、目に入ってもノイズになることはありません。

f:id:mitibatacul:20220103134929j:plain

ミニマルなデザイン

上記のような理由から、今回、アロマディフューザーを手放して、アロマストーンを購入することに決めました。

 

実際に数日使ってみましたが、コードレスでお手軽にアロマの香りを楽しめるようになったため、非常に満足しています。

 

ご興味がある方は、是非試してみてください。

楽天にも売っていますが、非常に割高な価格設定のため、無印の店舗か直販サイトからご購入されることをおすすめします)

www.muji.com

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです!

 

ライフスタイルについて、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter