安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【週1買物】KEYUKAの耐熱マグカップでコーヒーを楽しむ

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今日から、仕事始めの方も多いと思います。

私は明日から仕事なのですが、生活リズムを整えるため、早起きをして仕事と同じくらいの時間からブログを書いています。

 

前回に引き続き、今回も週に1度だけモノを買う「週1買物」についての内容です。

 

前回の記事↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

 

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

そうする事で、無駄な出費やモノを手放すコスト・手間がほとんどなくなります。

 

そして、毎週「今週はこれを買おう」と、楽しみを持ちながら生活することができるため、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上するためのサイクルを自動的に回すことができるのです。

 

それでは、早速、2021年52週に購入したものを紹介します。

(年末バタバタしていて更新ができていなかったため、過去に購入したモノを紹介していきます)

 

KEYUKAの耐熱マグカップ

f:id:mitibatacul:20220104100709j:plain

KEYUKA 耐熱マグカップ

今回、購入したものはKEYUKAの耐熱マグカップです。

このマグカップは、耐熱仕様になっているため、熱々のコーヒーを入れても割れることはありません。

 

また、冷たくなった飲み物をそのまま電子レンジで温めることもできます。

 

私はこれまで、陶器のマグカップを使っていました。

しかし、陶器の口触りがあまり得意でなかったため、ガラスのマグカップが欲しいと考えていました。

 

そして、耐熱のガラス製のマグカップがあれば、冷たい飲み物も温かい飲み物も1つのマグカップで飲むことができます。

私は、1つの用途に対して、1つのモノを所有したいため、この耐熱マグカップを購入することで、今まで使っていた陶器のマグカップやガラスのコップが1つにまとめられる事は嬉しかったです。

 

熱々のカフェラテは勿論

f:id:mitibatacul:20220104101033j:plain

 

ケーキと一緒に楽しむお茶を入れたり

f:id:mitibatacul:20220104101055j:plain

 

お酒を飲む時にも使っています。

f:id:mitibatacul:20220104101139j:plain

 

いつでも一番好きなコップで飲み物を飲むことができるのは、嬉しいです。

 

今回ガラスのマグカップを買おうと思ったのは、くぼたまりこさんの『CAFICT』という本がきっかけです。

 

この本には、コーヒーに関する様々な事が書かれています。

コーヒーの色々なアレンジ方法や、コーヒーミルなどのアイテム、コーヒーを入れるマグカップやグラスが紹介されています。

 

その中で、COFFEE COUNTYの耐熱グラスが紹介されていて、「ガラス素材で温かいコーヒーを飲むのっていいな...」と思ったのです。

COFFEE COUNTYの耐熱グラスはこんな感じ↓

f:id:mitibatacul:20220104100419j:plain

引用:https://cafict.com/ware/coffeecounty-studioprepa/

 

私はマグカップを持った時に、熱く感じるのが嫌だったため、二層構造になっているKEYUKAの耐熱マグカップを購入しました。

KEYUKAのマグカップは、下が丸くなっていて、飲み物を入れるとコップの中に液体が浮いているような不思議な見た目になるところも好きです。

 

気になる方は、是非店頭で探してみてください。

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

ライフスタイルについて、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter