安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【HIPHOP】J $tashが亡くなった件について、現在分かっていること

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

本日、ラッパーのJ $tashが亡くなったというニュースがありました。

最初は、噂レベルでしたが、それなりに信頼できる情報メディアからも、情報がリリースされ、J $tashが亡くなった事は残念ながら、確実だと言えそうです。

 

J $tashが誰だか分からない方のために説明すると、J $tashはアメリカのラッパーで、少し前はKOHHとよく曲を作っていたラッパーです。

f:id:mitibatacul:20220104175411j:plain

引用:https://www.pinterest.jp/pin/381398662168659692/

 

KOHHと一緒に作っていた有名な曲だと、多国籍なラッパーが参加したHIROI SEKAI等があります。

www.youtube.com

 

また、KOHHとやっている曲以外もイケている曲が多く、「アメリカは物騒な場所だなあ」と思いながら、当時聴いていた記憶があります。

J $tash - Guerillas ft. Kenny Turnup & Teddy Blow - YouTube

 

J $tashの死亡に関して、ウェブやTwitter等で調べていたのですが、日本語の情報では、「子どもの前で母親を殺して、自分も自殺した」程度の内容しか出てきませんでした。

憶測等で情報が錯綜するのもよくないと思いますので、海外のニュース記事を和訳しつつ補足したものを書いていこうと思います。

 

引用元は、Peopleという海外の有名人に関するニュースを取り上げているメディアです。

people.com

 

現在明らかになっている情報

事件は、2022年の元旦の朝7:14分ごろに起こりました。

場所はカリフォルニア州テンプルシティです。

テンプルシティは、カリフォルニアの中では比較的治安が悪くない場所のようですが、カリフォルニア自体がかなり治安が悪いので、なんとも言えないです。

 

亡くなった女性は27歳で、J $tashの1歳年下です。

複数の銃創があったようなので、銃で何発も撃たれたのでしょう。

 

母親を目の前で殺された子どもたちは、3人いて年齢は5歳〜11歳のようです。

一番下の子供でも、既に分別がある年齢なので、かなりきついですね...。

事件の様子をイメージすると、かなり気が滅入ります。

国やコミュニティは、残された子どものケアをしっかりしてあげて欲しいです。

 

今まで、アーティストが不祥事を起こしても、曲は曲として聴けていましたが、今回ばかりは事件のイメージがフラッシュバックしてきてキツそうです。

現に先ほど、HIROI SEKAIを聴いてみようとしたら、具合が悪くなってしまいました。

 

そして、今回の事件が明らかになったのは、子どもの一人が911番号に電話したことで、保安官が駆けつけたからだそうです。

アメリカでは、911番号に電話をかけると、消防と警察につながります)

J $tashと今回殺された女性は、1年ほど付き合っていたようです。

 

これ以上の内容は現在のところ、公表されていませんが、恐らく私情のもつれなのかなと思います。

強盗殺人よりはまだマシですが、残念な事には変わりありません。

 

また、何か追加のニュースがあれば、書いていこうと思います。

 

 

こちらはHIPHOPや映画について情報を発信しているので、よろしければフォローをお願いいたします。

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter