安楽日記

投資と生活について

【ブログ】2021年12月のブログの収益とその使い道について

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

本格的に寒くなってきたのと同時に、日本全国でオミクロン株が蔓延してきました。

そこまで重症化しないと言われていますが、風邪に罹ってしまうとQOLが幾分か下がります。

気をつけて生活していきたいものです。

 

私のブログは、GoogleアドセンスAmazonアフェリエイトに参加しています。

Googleアドセンスは、ブログの閲覧数によって広告収入が貰える仕組みです。

そして、Amazonアフェリエイトは、ブログ内の商品リンクから、Amazonで購入してもらえると、手数料が貰える仕組みです。

 

私のブログは、HIPHOPと読書とライフスタイルに関する内容が多いです。

趣味で4年ほど前からブログ自体は書いていたので、今もその趣味の延長線上です。

そのため、このような雑記を読んでもらえて、お金を頂けるということは、大変ありがたい事です。

f:id:mitibatacul:20211201130109j:plain

 

お金を頂けるのは、読者の方が読んでくれるおかげです。

私は、ブログで生計を立てている訳ではないため、ブログの収益に頼らなくても生活をしていくことができます。

そのため、ブログで得た収益は、自分の欲を満たすことではなく、お世話になった人に還元したり、なるべくよりブログの内容が良くなるような事に、使っていこうと思います。

 

先月得た収益は、全てスターバックスでのカフェ代に使う事にしたため、収益はスタバカードにチャージしました。

どうして、スタバでお金を使う事にしたかについては、こちらの記事を読んでみてください。

mitibatacul.hatenablog.com

 

スタバについては、まだ前回チャージした残高が残っているため、今月の収益の使い道についても、考えていこうと思います。

 

2021年12月のブログでの収益

先月のブログでの収益は、約13,000円でした。

先々月が約10,000円だったため、少しずつ増えてきています。

Googleの規約で、詳細な金額を公開することは禁止されているため、おおまかな金額を記載しています。

 

先月は、プライベートが忙しく、9回しかブログが更新できませんでした。

1記事あたりの収益は、1,300円ほどです。

1記事を書くのに、1〜2時間はかかっているため、まだバイトをしていた方が時給は高いです笑

 

お金のために書いている訳ではありませんが、先月より収益が伸びていたり、1記事あたりの収益が増えていると、嬉しい気持ちになります。

こうして、得た収益は読んだ本の内容を伝えたり、ブログの執筆環境を整えることで、読者の方に還元したいと考えています。

 

ブログの収益の使い道

続いて、今月の収益の約13,000円の使い道についてです。

 

今月の収益については、Apple Pencilの購入費用に充てさせて貰おうと思います。

Apple Pencilは、16,000円ほどするため、少し足が出てしまいますが、それには目をつぶります...。

 

どうして、Apple Pencilを購入しようと考えたかというと、読書の効率が上がるからです。

詳しい内容については、下記の記事をご参照ください。

mitibatacul.hatenablog.com

 

私のブログの内容は、本で得た知識を実践したり、活用しているものが多いです。

先月、1番読まれたこちらの記事も、その一例です。

mitibatacul.hatenablog.com

 

こちらで紹介した本の多くは、大学時代に読んだ本ですが、改めて内容を確認するためにいくつかの箇所を読み直しました。

 

このように、読書で得られた知見を元にブログを書く事が多いため、読書をすることで新しい知識や情報を日々吸収していく必要があります。

 

しかし、日々の限られた時間の中で、読書をしているため、読書に充てられる時間には限りがあります。

その中でできるだけ多くの情報を吸収しようとすると、必然的に読書効率を上げる必要があります。

 

読書効率を上げて、そこで得た知識をブログで紹介することで、読者の皆さんにも利益を還元できます。

そういった理由で、今月はApple Pencilを購入する事にしました。

 

また、定期的にブログでの収益とその使い道については、紹介していこうと思います。

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

ライフスタイルについて、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter