安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【週1買物】ユニクロのフリースで冬の自宅を暖かく過ごす

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

本当に毎日寒いですね。

ここまで寒いと、冬眠に入りそうなくらい、自分の動作がもったりしてきてしまいます。

部屋にいる時は、何もしたくないし、朝はベッドで永遠にぬくぬくしていたい...。

しかし、そのままではダメ人間になってしまいます。

 

正月に1年の目標を決めた方もいると思いますが、秒速で目標の達成を諦めることになってしまいます。

 

私の部屋は、エアコンが壊れているため、冬でも暖房が効きません。

そのため、外気温がダイレクトに部屋に反映されます。

雪が降っていれば、部屋の中も0度くらいになりますし、猛暑の時期はサウナレベルで部屋が熱くなります。

 

つまり、部屋の中での体温調節は服に頼るしかないのです。

そこで、今週の「週1買物」は冬のエアコンなし極寒部屋を過ごすための、暖かアイテムを購入することにしました。

 

※週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

そうする事で、無駄な出費やモノを手放すコスト・手間がほとんどなくなります。

 

そして、毎週「今週はこれを買おう」と、楽しみを持ちながら生活することができるため、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上するためのサイクルを自動的に回すことができるのです。

 

それでは、2022年1週に購入したものを紹介します。

(最近、更新をすっかり忘れていたため、先々週に購入したものを紹介します)

 

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット

今回、購入したものは、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットです。

f:id:mitibatacul:20220116214125j:plain

引用:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440593-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=005

名前が異常に長くて、ちょっと引きました。(長いので以降、「ジャケット」と表記します)

 

ファーリーフリースとは、リサイクルしたポリエステルを30%使用しているフリース素材の事のようです。

そして、ジップがついているので、そこまで寒くなければ前を開けてもいいし、かなり寒い日は首元までジップを締めると上半身はかなり暖かくなります。

このジャケットを着たまま、コンビニに行っても寒くないレベルで暖かいです。

 

このジャケットを購入した理由は、暖かくて軽くて薄くて安かったからです。

価格は、定価で2,000円ほどでしたが、セール中だったので1,200円でした。

アウターの価格としては、非常に安いです。

 

外着としては少し安っぽさがあるのですが、家で着る分には全く問題ありません。

そして、非常に軽くて薄いため、何か作業をしていても煩わしくなりませんし、これを着たまま寝ることもできます。

私は、最近、毎日このジャケットを着たまま寝ています。

 

このジャケットを着ていると、朝起きても体がそこまで冷えていないので、起きた瞬間に行動を開始する事ができます。

「今日は寒いから体が温まるまでゴロゴロしてよう...」という気持ちが湧いてこないのです。

これが、このジャケットを買って一番良かったことでした。

 

このジャケットを着ていない時には、冬眠しかかっているクマさんくらいのテンションですが、ジャケットを着ているときには、春のウサギさんレベルで活動的になります。

 

私は、ベッドでゴロゴロタイムは、インスタやYouTubeの動画をなんとなく、目的もなく見続けてしまいます。

そして、気づくと30分、1時間が経っていることも...。

酷い時には、2度目をぶちかまし、いつの間にか昼になっています。

 

こんな1日を過ごしてしまった時には、自己嫌悪に陥りますし、「その時間を使って色んな事ができたんじゃないか」と後悔してしまいます。

 

皆さんも、暖かく冬でも活動的な毎日を過ごすために、購入してみてはいかがでしょうか。

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

ライフスタイルについて、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter