安楽日記

投資と生活について

カネボウのスクラビングマッドウォッシュで角質を落とす

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

そして、無駄な出費や手間がほとんどなくなるのです。

 

また、毎週「今週はこれを買おうかな」と、小さな楽しみを持ちながら生活を送ることで、精神的にもポジティブな効果があります。

定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上するためのサイクルを回すことにもなるのです。

 

それでは、2022年4週に購入したものを紹介していきます。

 

カネボウ-スクラビングマッドウォッシュ

2022年4週に購入したものは、カネボウのスクラビングマッドウォッシュです。

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2064023

シックな容器が素敵ですね。

 

購入した理由

今回、カネボウのスクラビングマッドウォッシュを購入した理由は、洗顔剤を一度見直ししてみようと考えたからです。

今までは、ドラッグストアで購入した、数百円の洗顔剤を使っていました。

しかし、週1買物をはじめてからは、モノに対する出費が減ったため、1つ1つの買い物に対する予算を増やすことができるようになってきました。

 

そこで、値段が少々高くても、効果が高そうな洗顔剤を使おうと思い、カネボウのスクラビングマッドウォッシュを購入したのです。

 

スクラビングマッドウォッシュは、その商品名の通り、スクラブと泥状のペーストが混ざったような洗顔剤です。

 

成分は、次の通りです。

 

■複合洗浄成分

・モロッコ溶岩クレイ

・スクラブ(セルロース・シルク・エチルセルロース)

・タウリン由来洗浄成分(ココイルメチルタウリンNa)

■複合保湿成分

・ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)

・グリセリン

引用:https://onlineshop.kanebo.com/ja/すべてのカテゴリー/SKINCARE/クレンジング・洗顔/スクラビング%E3%80%80マッド%E3%80%80ウォッシュ/p/25419996

 

スクラビングマッドウォッシュは、泥状のペーストによる保湿効果と、スクラブによる角質除去の2つのスキンケアを、同時に行うことができます。

構造は、下記の図が分かりやすいです。

f:id:mitibatacul:20220211171935j:plain

引用:https://onlineshop.kanebo.com/ja/すべてのカテゴリー/SKINCARE/クレンジング・洗顔/スクラビング%E3%80%80マッド%E3%80%80ウォッシュ/p/25419996

 

使用感

「研ぎ澄ますように、磨き上げる。取り去りたいという衝動を解放する」という、商品説明の通り、使用後は非常にスッキリした洗い上がりでした。

 

角質や皮脂が溜まりすぎると、ニキビや肌荒れの原因になります。

そのため、日頃のスキンケアが重要になってきます。

 

スクラブは、「肌に刺激を与えるため良くない」と言われることもありますが、スクラビングマッドウォッシュのスクラブは、柔らかく、砕けやすい成分なので、あまり肌に刺激がある感触はありませんでした。

 

以前、スクラブ入りの洗顔剤を使った時は、肌がとても荒れてしまったのですが、スクラビングマッドウォッシュは、肌荒れすることがなく、使用できています。

 

購入場所

カネボウのスクラビングマッドウォッシュは、非常に人気な洗顔剤ですが、ドラッグストアやスーパーなどの店舗には、あまり売っていませんでした。

都内でも、一部の@cosmeの店舗や、百貨店でしか売っていないようです。

 

Amazonでは、2,750円で売っていました。

 

Amazonより少し高いですが、私は楽天で購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【国内正規品】Kanebo カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ(洗顔料)130g
価格:3190円(税込、送料別) (2022/2/11時点)

楽天で購入

 

 

ご興味のある方は、試してみてください!

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

ライフスタイルについて、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter