安楽日記

投資と生活について

KANEBOのフレッシュデイクリームで、紫外線から肌を守る

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

そして、無駄な出費や手間がほとんどなくなるのです。

 

また、毎週「今週はこれを買おうかな」と、小さな楽しみを持ちながら生活を送ることで、精神的にもポジティブな効果があります。

定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上するためのサイクルを回すことにもなるのです。

 

それでは、2022年7週に購入したものを紹介していきます。

 

KANEBO フレッシュデイクリーム

今回、購入したものは、KANEBOのフレッシュデイクリームです。

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2015896



 

定価は、6,600円です。

楽天のポイントが貯まっていたため、奮発して買ってしまいました。

 

購入した理由

以前は、乳液とフェイスクリームが一緒になったキールズの保湿クリームを使っていました。

 

mitibatacul.hatenablog.com

 

そのキールズの保湿クリームを使い切ったため、他のフェイスクリームも試してみようと思い、KANEBOのフレッシュデイクリームを購入してみました。

 

本当は、自分に合う1つのフェイスケア用品を見つけて、それを使い続ける方が良いのでしょうが、そのためには、色んな商品を購入して、実際に使用することで、自分に合った製品を探す必要があります。

そのため、しばらくは色々な商品を試してみて、自分の中でランキングを作っていこうと思います。

(整理するために、どこかでランキング形式の記事も作成しようと考えています)

 

メリット・効果

KANEBOのフレッシュデイクリームの大きな特徴は、2つあります。

 

1つ目は、紫外線防止効果がある事です。

フレッシュデイクリームには、SPF15・PA+++の紫外線防止効果があります。

 

紫外線を浴びると、次のようなメリット・デメリットがあります。

f:id:mitibatacul:20220226110736j:plain

https://saikaden.com/sunburn/

紫外線を浴びることのメリットもありますが、日光を浴びるのは1日に15分から30分程度が良いとされています。

それ以上を浴びると、シミや肌の老化、皮膚癌などの原因となってしまいます。

 

普通に生活していれば、1日に15分以上紫外線を浴びてしまいます。

そのため、できるだけ紫外線対策をしておくことに越したことはないのです。

私も、通勤や休日に外に出ると、無意識のうちに大量の紫外線を浴びていると感じていたのですが、かといって毎日日焼け止めを塗るのは面倒だったため、紫外線防止効果があるのは有り難かったです。

 

2つ目は、保湿成分が沢山含まれているという点です。

フレッシュデイクリームには、「ベビーソフトオイル」という、カネボウが独自開発した成分が入っています。

また、モーニングボタニカルコンプレックスという、乾燥しやすい肌をなめらかに整えてくれる成分も入っているみたいです。

 

使用感

フレッシュデイクリームを使い始めてから、1週間ほどが経ちましたが、今のところは特に肌に問題はありませんし、紫外線防止と保湿の効果で、夜まで調子が良い感じがします。

また、肌も少し白くなってきたような気持ちがします。

 

現時点では、以前購入したキールズのフェイスクリームよりも、保湿効果が高いと感じているので、どちらかを薦めるとしたら、KANEBOのフレッシュデイクリームをおすすめします。

 

しばらく使ってから、また追記していこうと思います。

 

 

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter