安楽日記

投資と生活について

AttenirのDAY EMULSIONで朝洗顔の習慣を作る

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

そして、無駄な出費やいらないモノを手放す手間が、ほとんどなくなるのです。

 

毎週「今週は何を買おうかな」と、小さな楽しみを持ちながら生活を送ることで、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上させるためのサイクルを回すことができるのです。

 

それでは、2022年8週に購入したものを紹介していきます。

 

Attenir DAY EMULSION

今回、購入したものは、AttenirのDAY EMULSIONという乳液です。

f:id:mitibatacul:20220308061659j:plain

引用:https://my-best.com/products/336269

価格は、3,000円ほどでした。

 

購入した理由

以前は、乳液とフェイスクリームが一緒になったキールズの保湿クリームを使っていました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

そして、キールズの保湿クリームを使い切ってしまったため、先日KANEBOのフレッシュデイクリームを購入したのですが、乳液も買わないといけないということで、アテニアのデイエマルジョンを購入してみたのです。

 

mitibatacul.hatenablog.com

 

メリット・効果

アテニアのデイエマルジョンは、朝用乳液として販売されています。

朝、洗顔の後に使用することで、夜まで肌の保湿が続くそうです。

 

確かに、以前に比べて肌の乾燥がなくなってきたような気がします。

また、朝用乳液を買うことで、きちんと起きたら洗顔する習慣がついてきました。

 

以前は、朝洗顔をするのが面倒で、目元だけ洗ったらそのまま外出していたのですが、これは肌にとって良くありません。

 

夜は、外に出ないためあまり顔が汚れていない印象がありますが、実は寝ている時に書いた汗や、分泌された皮脂、部屋の埃など、夜の間にも顔は汚れています。

そして、それらを放置したまま外に出るのは、肌トラブルの原因となってしまいます。

 

とは言っても、寒い季節はついつい洗顔をサボってしまう...。

そんな時、アテニアの朝専用乳液があると、なんとなく「ちゃんと朝も顔を洗わなきゃ」という気持ちになります。

 

また、アテニアのエマルジョンは、使用した時にアロマ系の香りがフワッと香るため、朝の気持ちの切り替えになり、気持ちよく1日をスタートできます。

 

まだ、使い始めたばかりなので、もうしばらく使ってから、追記していこうと思います。

 

興味がある方は、ぜひお試しください。

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter