安楽日記

投資と生活について

STEPNのNFTスニーカーを買って、健康と仮想通貨を手に入れる

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

この習慣には、様々なメリットがあり、週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

また、無駄な出費やいらないモノを手放す手間が、ほとんどなくなるのです。

 

毎週「今週は何を買おうかな」と、小さな楽しみを持ちながら過ごすことで、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を作ることで、QOLを向上させるためのサイクルを半自動的に回す事ができるのです。

 

このように、「週1買物」は沢山のメリットがあります。

実際、この習慣を始めてから、よりシンプルに楽しく生活を送ることができるようになりました。

 

それでは、2022年10週に購入したものを紹介していきます。

 

STEPNのNFTスニーカー

今回、購入したものは、STEPNのNFTスニーカーです。

f:id:mitibatacul:20220320085108j:plain

引用:https://mobile.twitter.com/stepnofficial

STEPNについては、既に何回かブログで触れていましたが、実はこれも週1買物の取り組みで購入したものでした。

 

これはNFTのスニーカーでリアルに存在しているわけではありません。

そして、このスニーカーが入ったスマホを持って歩くことで、運動量に従って仮想通貨をもらえる仕組みになってします。

私は今のところ、毎日1万円分程度の仮想通貨の収入を得ています。

 

STEPNについて、詳しく知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

mitibatacul.hatenablog.com

 

購入した理由

私は、あまり沢山のモノを所有したくないため、週1買物の取り組みと言えど、本当に欲しいもの以外は買わないようにしています。

 

KOHHのリリックで「必要なモノ以外全く必要がない」というフレーズがありますが、まさにその境地に近いかもしれません。

www.youtube.com

 

そして、何か買うときは「QOLを上げてくれるもの」「可処分所得を増やしてくれるもの」「可処分時間を増やしてくれるもの」を選ぶようにしています。

STEPNは、このうち全ての条件を満たしてくれる買物でした。

 

・健康の維持によるQOLの向上

STEPNは、毎日運動をしないと仮想通貨が貰えないため、半強制的に運動する事になります。

1日運動をしないだけで、数千円〜1万円の収入がなくなってしまうため、雨が降っていても雪が降っていても運動するモチベーションが湧いてくるのです。

 

そして、毎日の運動は非常に健康に良いことが分かっています。

20分以上のウォーキングによって、心臓病にかかるリスクが30%以上軽減できる事が分かっていますし、ストレスの軽減や筋力の維持、心肺機能の向上など、数えきれないくらいの健康面のメリットがあります。

 

これらは、人によっては数百万円を払っても手に入れたい習慣だと思います。

私自身も、普段はあまり運動をしていなかったのですが、STEPNを始めてからは毎日ウォーキングを継続できています。

始めてから20日ほど経過しましたが、累計50kmほど歩いていました。

 

年を取ると足腰がどうしても弱くなってしまうため、若いうちから適度な運動をすることは、非常に重要なので、毎日歩く習慣を身につけることができたのは、非常に良かったと思います。

 

・可処分所得を増やしてくれる

STEPNは、歩くことで仮想通貨を稼ぐことができます。

稼げる額はスニーカーのレベルや、数にもよりますが、2,000円〜数万円稼ぐことができます。

それによって、可処分所得が増えることに繋がり、最近私はSTEPNの収益で生活できるようになりました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

・可処分時間を増やしてくれる

今までは、休みの日は外に出るのが億劫で、家でダラダラとしてしまっていました。

しかし、STEPNを始めてからは、半強制的に外に出て歩くことになり、時間を有意義に使うことができるようになりました。

 

散歩のついでにカフェに行ったり、しなくてはいけない日用品の買い物に行ったりと、効率的に時間を使うことができるようになったと感じています。

効率的に時間が使えるようになる事は、実質可処分時間が増えることと同じです。

 

毎日をアクティブに過ごすことができるようになったこともSTEPNの恩恵の一つです。

 

まだ3月ですが、今の所、2022年のベスト買物になりそうな気がしています。

願わくは、今の相場がしばらく続いてくれて、スニーカーや仮想通貨(GST)の価格が下がらないでいてくれると嬉しいです笑

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter