安楽日記

投資と生活について

Apple純正のシリコンケースを買って、iPhoneを守る

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけモノを買う生活をしています。

週に1回だけモノを買う生活をすることで、無駄なモノを一切買わなくなります。

それと同時に、無駄な出費やいらないモノを手放す手間も、ほとんどなくなるのです。

 

毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持ちながら生活を送ることで、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を設けることで、QOLを向上させるためのサイクルを回すこともできるのです。

 

このように、「週1買物」には沢山のメリットがあります。

実際、この習慣を始めてから、よりシンプルに気楽に生活を過ごせるようになってきました。

 

それでは、2022年10週に購入したモノを紹介していきます。

 

MagSafe対応iPhone13miniシリコンケース

今回、購入したものは、Apple純正の「iPhone13miniシリコンケース」です。

f:id:mitibatacul:20220402155156j:plain

引用:https://www.apple.com/jp/shop/product/MN5X3FE/A/magsafe対応iphone-13-miniシリコーンケース-レモンゼスト?fnode=957bc96159adede658f0d12d1549e6d894a2be42a6b31e09ae3baeb2d36dd3dc413db146c6837e595d001a6e56044a784a2503811b1cbe2287a9a0015d0bb3ba8fef35f3d4b7b93b9b1be8183dceb0f753540f9b142253d413411f1b5455730a6a695a939c9f8dc688e0234b4d08c5d1

価格は、6,050円でした。

 

 

購入した理由

私は、これまではiPhoneにケースをつけずに使用していました。

普段使っていて、落としてしまうことがほとんどないことや、嵩張るのが嫌な事が理由です。

mitibatacul.hatenablog.com

 

最悪、落として傷がついてしまってもしょうがないと思っていましたし、「壊れたら買い直せばいいや」くらいに考えていました。

しかし、最近STEPNを始めたことで、アプリ内に数百万円の資産が入っている状態に段々怖くなってきてしまったのです。

スマホが壊れても恐らく復元はできますが、数時間〜数日何もできなくなってしまいます。

 

そうすると、STEPNのエナジーを消費できなかったり、最新の情報を追えなかったりと、様々な不都合が出てきてしまうのです。

また、STEPNは金銭に直結するため、下手をすると数百万円の資産を失ってしまうことになります。

 

そこで、長年のスマホケースレス生活をやめ、iPhone用のケースを購入することにしました。

そして、純正のケースなら間違い無いだろうということで、Appleストアで純正のシリコンケースを購入してしまいました。

 

使ってみての感想・メリット

思ったより厚み・重さが増さない

ケースをつけて感じたのは、思ったよりも厚みや重さが増さなくて良いという点です。

これまでは、厚みや重さが増えるのが嫌で、ケースをつけていなかったのですが、これなら全然苦になりません。

 

机に置いた時の安定感がある

13シリーズのiPhoneは、背面のカメラ部分が出っぱっているため、机や平らな場所に置いた時にどうしても不安定になってしまいます。

また、カメラ部分だけ出っぱっているため、カメラが傷つく原因にもなってしまいます。

 

そのため、これまでは机などに裸のiPhoneを置くときは、とても慎重に置く必要がありました。

しかし、今回購入したシリコンケースを装着すると、ケースの厚みによってカメラの出っ張りがカバーされるため、机に置いたときの安定感が非常に高くなります。

 

グリップ力が増した

シリコンケースを装着すると、金属の剥き身に比べて格段にグリップ力が増します。

私は、スマホを手で持ちながら歩くことが多いため、これは非常に助かりました。

手を擦り抜けて、スマホが飛んでいってしまうことを防ぐ事ができるからです。

 

シリコンの触り心地がとても良い

前回のAirPodsProのシリコンケースのレビューでも触れましたが、最近のシリコンケースはとても触り心地が良いです。

少し前までのシリコンケースは、いかにも工業製品という質感でしたが、最近のシリコンケースは絹のような滑り心地と、シリコンのグリップ力の丁度良いところを抑えています。

そのため、革製品に似た温かみと、化学素材ならではの利便性を両立しているのです。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今までは、スマホケースレス派の私でしたが、Appleの純正シリコンケースを買って、非常に満足しています。

今回の記事でご興味を持っていただいた方は、是非試してみてください。

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter