安楽日記

投資と生活について

Belkinの3in1充電器で、ワイヤレス充電環境を整える

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回は、最近サボりがちの週1買物についての記事を書いてみようと思います。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけもの(生活必需品・食料を除く)を買う生活をしています。

この習慣には、様々なメリットがあり、週に1回だけものを買う生活をすることで、無駄なものを一切買うことがなくなります。

また、無駄な出費やいらないものを手ばす手間が、ほとんどなくなります。

 

毎週、「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持ちながら過ごすことで、精神的にもポジティブな効果があります。

また、定期的に生活を見直す機会を設けることで、毎週少しずつQOLを向上させることができてしまうのです。

 

このように、「週1買物」には沢山のメリットがあります。

実際に、この習慣を始めてからは、お金の無駄遣いが減り、以前よりも気楽に生活をすることができるようになりました。

 

それでは、2022年12週に購入したものを紹介していきます。

 

Belkin MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器

今回、購入したものは、Belkinの3in1ワイヤレス充電器です。

これ一台で、iPhoneとApple Watch、AirPodsProをまとめて充電することができます。

引用:https://www.belkin.com/jp/chargers/wireless/charging-stands-docks/boost-charge-pro-3-in-1-wireless-charger-with-magsafe-15w/p/p-wiz009/

 

Belkinは以前、私が使っているモバイルバッテリーを紹介した際にも触れたメーカーです。

mitibatacul.hatenablog.com

 

Belkinの製品は少し高いですが、どれもクオリティが高く、プロダクトのデザインも素敵なので、元々モバイルバッテリーを愛用していました。

 

購入した理由

正直、iPhoneやApple Watchを充電するだけであれば、わざわざ1万円以上するBelkinの充電器を使う必要はありません。

しかし、私は価格以上に「部屋の至る所にコードが散らばっている状態」が我慢できませんでした。

 

有線で充電する場合、机の上や、ベッドの脇がコードまみれになってしまいます。

私は、なるべく部屋にコード類が散らばらないようにしたいのです。

コードが目に入ると気が散りますし、見た目的にも美しくありません。

 

そのため、1台でiPhone、Apple Watch、AirPodsProをまとめてワイヤレス充電することがきでる、Belkinの充電器を見つけた時、「これだ!」と思いました。

今では、机の上にBelkinの充電器を置いて、家に着くとiPhoneとApple WatchとAirPodsをすぐに充電しています。

 

充電をする時に、わざわざコードを接続する必要がないため、充電をするというよりは「デバイスを置く・飾る」といった方が正しいかもしれません。

引用:https://japanese.engadget.com/belkin-magsafe-2-044524751.html

充電器のデザインがおしゃれなので、まるでApple Storeで陳列されている商品のような見た目になります。

見た目も良く、手軽に充電もできるため、買ってよかったと思えるお買い物でした。

気になる方は是非買ってみてください。

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter