安楽日記

投資と生活について

IHADA ALLER SCREENで、花粉の季節を快適に乗り切る

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

最近忙しく、週1買物の記事をほとんど書けていなかったため、今回も週1買物についての内容です。

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけ、もの(生活必需品・食品を除く)を買う生活をしています。

この習慣には、様々なメリットがあり、週に1回だけものを買う生活をすることで、必要でない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなります。

また、無駄な出費やいらないものを手放す手間も、なくなります。

 

毎週、「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことで、精神的にもポジティブな効果が生まれます。

また、定期的に生活を見直す機会を設けることで、毎週、少しずつQOLを向上させることができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

実際に、この習慣を始めてからは、お金の無駄遣いがぐんと減り、以前よりも気楽に生活をすることができるようになりました。

 

それでは、2022年13週に購入したものを紹介していきます。

 

資生堂薬品株式会社 IHADA ALLER SCREEN

今回、購入したものは、資生堂のIHADA ALLER SCREENです。

スプレーを吹きかけることによって、花粉や、ウイルス、PM2.5が体や服に付着することを防ぐことができます。

引用:https://lulucos.jp/review/MpQXAELQWDIzDYOmj8knUNg

 

正直、「スプレーを吹きかけるだけで、花粉が防げるなんて、疑似科学っぽくて怪しいな...」と、使う前は思っていました。

しかし、「資生堂が作っているものだし、そこまで変なものではないだろう...」と、半信半疑で買ってみたのです。

 

使い方や、花粉を寄せ付けない仕組みは下記の通り↓

引用:https://www.tosa-days.net/entry/pollen

仕組みを読んでもいまいちよく分かりませんが、実際に使ってみると、確かに花粉症の症状が和らぎました。

目も痒くなりませんし、くしゃみも抑えられますし、鼻水も出ないのです。

スプレーを吹きかけるだけで不思議だなあ...と思いながら、使い続けていますが、手軽に花粉症を和らげることができるので、とても重宝しています。

 

まだまだ花粉が多い季節なので、ご興味のある方は是非試してみてください。

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter