安楽日記

投資と生活について

THE NORTH FACEのジャケットで、快適にウォーキングをする

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今日も今日とて、週1買物についての記事です(ようやく4月購入分に突入することが出来ました)

 

週1買物について

ここ数ヶ月、私は週に1回だけ、もの(生活必需品や食品を除く)を買う生活をしています。

なんとなく始めたこの習慣ですが、週に1回だけ吟味したものを買う生活をすることで、必要でない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

それによって、無駄な出費や、不必要なものを手放す手間もなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことで、精神的にもポジティブな効果があります。

そして、定期的に生活を見直す機会を設けることで、毎週、少しずつQOLを向上させることができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

実際に、この習慣を始めてからは、お金の無駄遣いがぐんと減り、以前よりも気楽に生活をすることができるようになりました。

 

それでは、2022年14週に購入したものを紹介していきます。

 

THE NORTH FACE マウンテンジャケット

引用:https://www.amazon.co.jp/NORTH-FACE-ノースフェイス-マウンテンジャケット-マウンテンパーカー/dp/B08L3JW75S

今回購入したものは、THE NORTH FACEのマウンテンジャケットです。

最近、日中は暑く、早朝や深夜は冷え込むことが多いため、購入しました。

 

コートやジャケットは丁寧に扱わないと服がすぐに傷んでしまいますが、THE NORTH FACEのマウンテンジャケットは、使わないときはリュックの中にくしゃくしゃにしまって置けるので、非常に使い勝手が良いです。

 

また、最近、私はSTEPNで外をウォーキングすることが増えてきたため、雨が降った時に傘を差さないで歩くことができるのは非常に快適です。

防水マウンテンパーカーと、防水スニーカーと、防水リュックがあれば、どこでも傘要らずで出かけることができてしまいます笑

 

もう少し経つと、梅雨の時期が到来し、雨の日が増えてきます。

そんな時期に備えて、快適にSTEPNライフを送るためにも、防水ジャケットを準備しておくと良いかもしれません。

 

安いものは、1万円後半から、高いものでは10万円近くするものもありますが、お財布に余裕があれば、ゴアテックス仕様のものをオススメします。

ゴアテックスは、防水機能がありつつ、服の中の湿気を逃してくれるため、他の素材との快適度が段違いです。

ビニールのカッパのように、汗だくになることもありません。

私は、ゴアテックス信者なので、全ての製品がゴアテックス素材になって欲しいと常々思っています笑

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter