安楽日記

気楽に生きていくために、投資と生活について書いています。

AOのお香で夏を涼しく過ごす

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回も週1買物に着いての記事です。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買物をする生活をしています。

この買物とは、生活必需品や食品を除いた、嗜好品などについての買物です。

 

なんとなく始めたこの習慣によって、週に1回だけ吟味したものだけを買うようになり、本当はいらない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことができるため、精神的にもポジティブな効果が生まれています。

 

さらに、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを向上させることができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

 

それでは、2022年23週に購入したものを紹介していきます。

 

AO 瑠璃 お香

今回、購入したものはAOというブランドの瑠璃というお香です。

引用:https://www.daiko-inc.co.jp/ao/

 

以前、香炉を購入した代々木上原にあるidiotというお店で購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

AOは、日本の岩絵具の色からインスピレーションを受けて作られたお香のブランドです。

「青」と言っても、様々な色があるように、「瑠璃」や「浅葱」など様々な青にまつわるお香がラインナップされています。

 

 

その中で、瑠璃は海をイメージした香りになっていて、暑い今の時期にお香を焚くことで、静かな海の中にいるような涼しい気持ちにさせてくれます。

 

通販でも購入することができますが、代々木上原のideotというお店もとても素敵なので、ご興味のある方は立ち寄ってみてください。

 

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter