安楽日記

投資と生活について

無印良品の白いTシャツで気楽に過ごす

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回は、週1買物についての記事です。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買い物をする生活をしています。

この買い物とは、生活必需品や食品を除いた、嗜好品やすぐには必要でないものに関しての買い物です。

 

なんとなく始めたこの習慣によって、週に1回だけ吟味したものだけを買うようになり、本来は必要ではない余計なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことができるため、精神的にもポジティブな効果が生まれています。

そして、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを向上させることができるようになりました。

 

このとうに、週1買物には、沢山のメリットがあります。

 

それでは、2022年25週に購入したものを記録していきます。

 

無印良品 Tシャツ(白)

今回、購入したものは無印良品の白いTシャツです。

引用:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315097753#&gid=1&pid=7

 

今まで着ていたTシャツがだんだんよれてきてしまったため、新しく購入しました。

 

正直、Tシャツについてはあまり拘りがないのですが、今まではユニクロのTシャツばかり着ていたので、たまには他のメーカーのTシャツも着てみようかなと思い、購入した次第です。

この時期は、Tシャツが一枚あればとりあえず外に出られるので楽ちんでいいですね。

 

Tシャツを買うにあたって色々と調べていたのですが、汚してしまった時や急に必要になった時に、同じものがすぐに購入できる点で、無印のTシャツを買いました。

出張やお出かけ等の出先で必要になった時に、すぐに手に入るように、よく着るTシャツや肌着類はすぐに代替品が手に入るものを持っておきたい、面倒臭い性分なのです。

 

正直なところ、肝心な着心地はユニクロのTシャツの方が好きでしたが、段々慣れてくるのかもしれません...。

ここのTシャツがお勧めだよ!というご意見がありましたら、コメントかリプライを頂けると嬉しいです。

 

ということで、今回は最近買ったTシャツについての記事でした。

 

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

twitter.com