安楽日記

投資と生活について

GATSBYのEXオールインワンを買って、スキンケアを楽にする

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回も、週1買物についての記事です。

最近は、仮想通貨が下落気味で、あまりすることがないため、生活に視点を向ける時間が増えてきました。

恐らく、今後もっと大きく下がるタイミングがあると思うので、その時に備えて資金を蓄えながら、じっと待っています。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買い物をする生活をしています。

この買い物とは、生活必需品を除いた嗜好品や、すぐに必要ではない日用品の買い物です。

 

この習慣によって、週に1回だけ吟味した物だけを買うようになり、本当に必要ではない、無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことができるため、精神的にもポジティブな効果が生まれます。

さらに、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを向上させていくことができるのです。

 

それでは、2022年30週に購入したものを紹介していきます。

 

GATSBY EXオールインワンクリーム

今回、購入したものは、GATSBYのオールインワンクリームです。

引用:https://lulucos.jp/item/OpA4Lzz0OWS7GZOrJXJ

金額は、800円ほどでした。

 

オールインワンクリームとは、複数のフェイスケア用品が1つになったものです。

今回購入したものは、化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5つの効果が1つになっているクリームです。

 

私は元々、化粧水・乳液・フェイスクリームの3つを使っていたのですが、外出先のホテルでスキンケア類が備え付けられていなかった時に、GASBYのオールインワンクリームを購入してみました。

勿体無いからと、しばらくこのクリームを使い続けていたのですが、特に肌が荒れることもなく、使用感も悪くなかったため、今まで使っていた化粧水・乳液・フェイスクリームの3本立てから、オールインワンクリームの1つにフェイスケアを切り替えてみたのです。

 

今のところ肌への影響は以前と変わりませんが、スキンケアの手間とそれにかかる時間がかなり短縮されたのが大きなメリットでした。

そして、副次的な効果として、「お風呂に入った後のスキンケアが面倒だな...」と思って、お風呂に入るのが億劫だった気持ちが軽減されたのも嬉しかったです。

 

どうせお風呂に入るなら、早く入った方がいいのですが、なかなかその手間を考えると、億劫になってしまいます。

お風呂だけではなく、あらゆる行動について、なるべく障害を取り除いてあげることが大事です。

障害があると、しないといけないことが段々と先延ばしになってしまうからです。

 

最近は、複数の機能を1つのもので完結できるものや、効率化できるものを買うようにしていましたが、今回のオールインワンの購入で、1つ視点が増えました。

先述したような、行動することの障害を緩和してくれるようなアイテムです。

この視点を持って、毎週の買い物について、考えてみようと思うきっかけになる買い物でした。

 

 

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

twitter.com