安楽日記

気楽に生きていくために、投資と生活について書いています。

無印良品の足なりサンダルで、ちょっとした外出を楽にする。

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年33週に買ったものを紹介していきます。

 

無印良品 足なりサンダル

今回、購入したものは、無印良品のサンダルです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344944103

金額は、1,000円ほどでした。

 

私は、今までサンダルを持っていませんでした。

ちょっとした近所のコンビニへの外出や、ゴミ捨てに行く際には、わざわざ靴下を履いて、靴を履いて出かけていたのです。

しかし、ちょっとした外出のために、この動作を毎回するのは、かなりストレスです。

そのため、お腹が空いているけど、外に出るのが面倒だから家でダラダラしてよう...と、無為に時間を過ごしてしまうこともありました。

 

こういったことを止めるためには、外に出るハードルを極限まで下げなければいけません。

そこで、外出にとって一番面倒なことを考えていたら、1位が「シャワーを浴びること」2位が「靴を履くこと」でした。

そこで、まずは「靴を履くこと」のハードルをグッと下げてみようと思い立ったのです。

 

サンダルを買うからには、折角なので気に入ったものを買いたいと思い、色々なセレクトショップや、靴屋さんを回りました。

当初は、「長く履くし、1万円くらい奮発しても良いかな」と思っていたのですが、結局のところ、シンプルで履き心地もまずまずな、無印良品のサンダルを買いました。

水に濡れても平気な素材なので、雨の日も気にせず履けるところも気に入っています。

 

私は今まで革靴を2足と、スニーカーを1足持っていたのですが、サンダルが増えたことで、革靴を1足手放しました。

なんとなく、靴は3足くらいあれば十分かなと思っているのです。

革靴は数万円で売ることができたので、実質収支はプラスになりました。

 

履いてるスニーカーはこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

サンダルのある生活はとても楽です。

ゴミ捨てもフラっと行くことができますし、近所のカフェに行く時も靴を履く面倒な作業をせずに、さっと外に出ることができます。

 

なかなかサンダルを持っていない方は珍しいと思うので、「何を今更...」という方が多いかもしれませんが、まだサンダルを持っていない方はお気に入りのサンダルを探してみてはいかがでしょうか。

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com

 

こちらはHIPHOPや映画についての呟きがメインです↓

twitter.com