安楽日記

投資と生活について

メラノCCのディープクリア酵素洗顔がコスパ最強かもしれない

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

48週は、以前も紹介したデンティスの歯磨き粉を購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年49週に購入したものについて、書いていきます。

 

ロート製薬 メラノCC ディープクリア酵素洗顔

今回、購入したものは、ロート製薬から販売されている、 メラノCC ディープクリア酵素洗顔です。

 

今まで色々と洗顔剤を試してきましたが、今回の「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」は、コスパ最強だと感じました。

恐らく、これからはこの商品をヘビロテすると思います。

 

今回は、この商品をヘビロテすることに決めた理由について、書いていきます。

 

酵素とビタミンC成分が多く含まれている

1つ目は、その効果です。

メラノCCには、酵素とビタミンCが沢山含まれています。

酵素は、毛穴の奥に詰まったタンパク質汚れを分解してくれます。

そして、ビタミンは、肌のターンオーバーの促進や、抗酸化作用、毛穴の引き締めなど、様々な効果があります。

 

酵素が入っている洗顔剤は、粉タイプの物が多く、少し使い勝手が悪いのですが、メラノCCはチューブタイプのため、お手軽に使えるところがとても良いです。

 

価格が安い

メラノCCは、大体700円ほどで購入することができます。

数千円から1万円を超えるような洗顔剤がある中、数百円で買うことができるのは、とても嬉しいです。

毎月1本使い切っても、1年間で1万円程度です。

お財布にも優しいため、ケチケチ使わずに、毎回たっぷりと使うことができます。

 

手に入りやすい

メラノCCは、ドラッグストアで簡単に購入することができます。

私はこれまで使っていた洗顔剤は、デパートや、専門店、ネットでないと売っていないことも多く、残りの量を気にしながらチビチビと使わなければいけませんでした。

 

しかし、メラノCCはなくなっても、すぐにドラッグストアで買うことができるので、とてもありがたいです。

 

という訳で、「効能・値段・入手のしやすさ」において、メラノCCは他の洗顔剤に比べて、非常に良い製品だと思います。

今まで、色々な洗顔剤を使ってきましたが、やっと自分にぴったりな洗顔剤を見つけることができたと感じました。

そのため、今後は洗顔については、週1買物で取り上げないかもしれません。

(他にもっと良さそうなものがあれば、買ってみようと思います)

 

ご興味のある方は、是非試してみてください!

 

それでは、また来週、週1買物の記事を書こうと思います!

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

生活や、投資について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com