安楽日記

気楽に生きていくために、投資と生活について書いています。

亜鉛を摂ってテストステロン値を上げまくろう

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

2022年50週は、以前にも紹介したプロテインを購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年51週に購入したものについて、書いていきます。

 

FANCL 亜鉛サプリ

今回、購入したものは、FANCLが販売している、亜鉛サプリです。

亜鉛のサプリを購入したのは、テストステロン値を上げるためです。

 

○テストステロンとは

テストステロンは男性ホルモンの一種です。

テストステロンは、骨や筋肉の強化、メンタルの安定、記憶力や集中力の向上などに必要です。

男性にとっては必要不可欠な成分で、テストステロンを上げる=幸せになると言っても、過言ではありません。

 

逆に、テストステロンが低いと、メンタルが不安定になり、肉体的に劣化し、性欲が減退し、自律神経がおかしくなります。

 

・参考ページ

kounenki.menshealth-tokyo.com

 

私は、恐らく一般的な人に比べて、バイタリティが低いです。

基本的にインドアですし、何もやることがなければ、一日漫画を読んだり、映画をみて終わってしまいます。

そういった生活を続けていくと、ただのナマケモノになってしまいます。

何もしなくても金利で生活ができる富裕層であれば、モーマンタイですが、私は働かなくてはいけません。

 

そこで、小学生並みのバイタリティを復活させるために、2023年はとにかくテストステロンの値を上げることにしました。

 

亜鉛は、テストステロンの生成に不可欠な成分です。

1日12g程度の摂取が良いとされていて、必要な摂取量が足りないと、テストステロンの値が下がり、バイタリティが下がってしまいます。

 

まだ飲み始めたばかりで大きな実感はありませんが、2023年の1年を通じて、体調や心境の変化を観察していこうと思います。

 

前回の週1買物についてはこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

読書、生活、投資について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com