安楽日記

投資と生活について

POND'Sのクレンジングを使って、皮脂汚れをしっかり落とす

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年52週に購入したものについて、書いていきます。

 

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング

今回、購入したものは、ポンズのクレンジングです。

 

今まで、私は洗顔には洗顔フォームだけを使っていました。

しかし、毎日洗顔をしていても、角栓が詰まってしまうことがあります。

不思議に思って調べてみると、洗顔剤はあくまでも「水性汚れ」を落とすことに適していて、「油性汚れ」を落とすにはクレンジングが必要なようなのです。

 

洗顔剤とクレンジングの対応している汚れは、こんな感じ。

 

洗顔剤:毛穴に詰まっていない状態の皮脂、古い角質、ほこり、汗

クレンジング:メイク・日焼け止め・毛穴に詰まった皮脂汚れ・角栓・黒ずみ

 

参考サイト

hadanature.jp

 

そういう訳で、毛穴汚れもきちんと洗い流すために、クレンジングを洗顔に取り入れる事にしました。

今回買った、ポンズのクレンジングはドラッグストアにあったからなんとなくてにとっただけで、特に理由はありません。

クレンジングも色々な商品を試してみて、自分に合ったものを探していこうと思います。

 

まだ洗顔にクレンジングを取り入れてから、数日しか経っていませんが、前よりも毛穴汚れが減ってきたような気がします。

 

毛穴の詰まりや、黒ずみが気になるという方は、是非洗顔にクレンジングを取り入れてみてください。

 

 

前回の週1買物についての記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

読書、生活、投資について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com