安楽日記

投資と生活について

寝袋生活をするなら、マットは必須

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2023年2週に購入したものについて、書いていきます。

 

Mozambique アウトドアマット

今回、購入したものは、Mozambiqueのマットです。

 

この前、ベッドを捨てて寝袋で寝る生活を始めてみました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

最初は、直に床に寝袋を敷いて寝ていたのですが、寝袋だけではクッション性が弱すぎて、どうにも背中が痛くなってしまうのです。

なんだか、疲れもいまいち取れた感じがしません。

これでは、体調を悪くしてしまうと思い、寝袋の下に敷くマットを買うことにしました。

 

今回買ったMozambiqueのマットは、アウトドアや車中泊にも使えるマットです。

地面が凸凹した外でも快適に寝ることができるくらい、クッション性を高めてくれるため、家で使うとあり得ないくらい快適になります。

マットが一枚あるだけで、これだけ寝心地が変わるのか!と感動しました。

寝袋を使っていない方も、少しベッドが硬いと感じたら、取り入れてみてもいいかもしれません。

 

私は、Mozambiqueのマットと寝袋があれば、路上でも森でもどこでも寝られると感じました。

これで、震災が起こって家を追い出されても安心です。

 

Mozambiqueのマットは、適度にクッション性があるため、筋トレやストレッチ用のマットとしても使うことができます。

私は、朝起きたら筋トレをしているため、筋トレ時にも重宝しています。

 

また、Mozambiqueのマットは小さく折り畳んで、専用の袋に収納することができます。

こんな感じ↓

私は常にマットを出していると、ゴロゴロしてしまうので、使わない時は収納ケースに入れて、クローゼットに閉まっています。

 

コンパクトに収納できるのは、とても嬉しいです。

また、屋外でも利用できるため、ピクニックやBBQの時にブルーシート代わりに使うこともできそうです。

ブルーシートよりも格段にクッション性があるため、快適にアウトドアを楽しむ事ができます。

また、水洗いできるので、汚れてしまっても簡単に綺麗にできる点も良いです。

 

というわけで、今回は寝袋の下に敷くマットについての記事でした。

また来週、その週に買ったものの紹介の記事を書きます。

 

前回の週1買物についての記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com

 

読書、生活、投資について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com