安楽日記

投資と生活について

出張・旅行時のスキンケア用品を持ち運びを少しでも楽にしよう

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

2023年16週は、ミラノCCの洗顔剤をリピート購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年17週に購入したものについて書いていきます。

 

無印良品 ナイロン手付ポーチ・薄型

今回購入したものは、無印良品のポーチです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002869076


値段は1,190円でした。

 

スキンケア用品を持ち歩くのはかなり面倒

このポーチは出張・旅行時のスキンケア用品を持ち運びを、少しでも楽にしようと思い、購入しました。

私は泊まりの用事の時は、「洗顔剤・化粧水・乳液・クリーム・ヘアオイル・日焼け止め」を持ち歩いています。

ホテルに備え付けのものだと、肌に合わないで荒れてしまうことがあったり、そもそも置いていない事もあるからです。

 

しかし、スキンケア用品を全て持ち歩くのはまあまあ面倒です。

リュックの中がごちゃごちゃになりますし、出張や旅行の度にわざわざ洗面台からバッグに入れないといけないのも面倒です。

 

ポーチに入れっぱなしにしてしまう

そこで、どうにかスキンケア用品の持ち運びを楽にできないか?と考えた結果、ポーチに持ち運び用スキンケア用品を入れっぱなしにしてしまい、ポーチごと持ち運ぶ事にしました。

これで、泊まりの用事がある時はポーチだけリュックに入れてしまえば、すぐに準備が完了します。

家に帰ってきたら、ポーチをリュックから出してしまえば終わりです。

 

無印のスキンケア用品には複数のサイズ展開があり、一番小さいサイズだと七味唐辛子の入れ物くらいの大きさです。

https://jyoshi-de.com/skincare-3050/

これだとポーチの中も重くならないですし、他にクリームやヘアオイルを入れてもポーチに余裕があります。

そして、今回購入した薄型のポーチはかなりスリムなので、バッグの中でもほとんど場所を取りません。

 

私はAERのかなり薄いリュックを使っていますが、全然パンパンになりません。

mitibatacul.hatenablog.com

 

また、旅行や出張だけでなく、ジムに行く時もこのポーチを持っていくだけで、シャワー後のスキンケアを家と同様にできるようになりました。

今までは、わざわざ自宅で使っている大容量の化粧水を持ってジムに出かけていたので、重たいし嵩張るしでかなり億劫だったのが、随分楽になりました。

 

日常のストレスを少しずつ解消していくことで、QOLを高めていきたいですね!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com