安楽日記

投資と生活について

眉毛の処理にお金はかけても、時間をかけるな

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

 

mitibatacul.hatenablog.com

 

2023年の20週は、前にも購入した無印良品の撥水キャップをリピート買いしました。

お出かけした時に無くしてしまったので、泣く泣く買い直しました。

他のメーカーのキャップを買おうかと迷いましたが、結局無印のキャップを買い直したくらい気に入っています。

形が大きすぎなくて、質感がめちゃくちゃ良いんですよね。

 

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2023年21週に購入したものについて、書いていきます。

 

眉毛サロン

前回のヒゲ脱毛に引き続き、ものを買うのではなく、サービスを利用することにしました。

最近、物理的に欲しいものがほとんどなくなってしまったので、自分の体に投資することにしています。

 

人の顔の印象の8割は眉毛で決まると言われています。

どんなに眉毛以外を綺麗にお手入れいていても、眉毛のバランスや形がおかしいどこか崩れた印象になってしまうのです。

逆に、眉毛がしっかり整っていればそれなりに見えてしまいます笑

 

私は今まで眉毛は自分でお手入れする事が多かったのですが、自分でお手入れをすると薄くなりすぎてしまったり、バランスがおかしくなってしまったり、うまくかない事が多かったです。

そして、お手入れにかかる手間暇も煩わしく思っていました。

 

そこで、眉毛の手入れはプロに任せてしまおう!という事で眉毛サロンに行くことにしました。

 

眉毛サロンとは

眉毛サロンは、その名の通り眉毛を整えてくれるサロンです。

値段は3,000円〜6,000円ほどで、理想の眉毛の形に整えてくれます。

 

「眉毛を整えるならわざわざ数千円かけなくても、理容室や美容室でやって貰えばいいじゃん!」と感じてしまいますが、それは大きな間違いです。

眉毛サロンは眉毛を剃るのではなく抜いてくれるため、剃り跡も残らずに仕上げりがとても綺麗で、眉毛の形をキープできる時間も長いのです。

 

眉毛サロンは、大抵次のような流れで施術を行います。

 

眉毛サロンの流れ

①カウンセリング

ここで、自分がなりたい眉毛の形を担当の方と相談しながら決めます。

 

②ワックス脱毛

まずは必要がない部分の眉毛をワックス脱毛で一気に抜いてしまいます。

痛みはそこまでありません。

 

③ピンセットによる脱毛

ワックス脱毛だけでは取りきれなかった部分をピンセットで一本ずつ抜いていきます。

 

④眉毛カット

ここでようやく眉毛をカットしていきます。

 

1回で理想の形にならなかった場合は、「次回までにこの部分を伸ばしてきてくださいね!」とアドバイスを受けます。

月に1回程度の頻度で、3〜4回ほど通うと理想の形になるようです。

 

眉毛の自己処理時間をゼロにする

私は眉毛サロンに通ってから、眉毛の自己処理を一切やめてしまいました。

どうせ眉毛サロンに行けば完璧にお手入れしてくれるので、わざわざ時間をかけて自分でやる必要がないのです。

 

今までは、平均して1日3分ほど眉毛の手入れをしていましたが、これがゼロになったので1日の可処分時間が少し減りました。

毎日の3分が浮くと、1年で18時間以上も可処分時間が増えることになります。

 

ズボラな性格なのでなるべく自分の日々のタスクを減らしていきたいと思っている私にとって、非常に満足できるサービスでした。

 

眉毛の手入れが面倒だな...。眉毛の形が合っているのか分からない...。という方は是非行ってみてください!

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com