安楽日記

投資と生活について

ステンレスボトルで水を飲むとめちゃくちゃ美味しい

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年40週に購入したものを紹介します。

 

CORKCICLE ステンレスボトル

今回購入したものはCORKCICLEのステンレスボトルです。

 

最近、私は浄水器を買うことで、自宅で飲む用のペットボトルの水を買う必要がなくなりました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

しかし、外に出かけるときにはいちいちペットボトルの飲料を買わなくてはいけません。

それではペットボトルのゴミが出てしまいます。

そこで、外でも浄水器の水を飲めるように、マイボトルを買うことにしました。

 

CORKCICLEはアメリカ発のブランドで、水筒やタンブラーを作っている会社です。

デザインがカッコよく、パーツを極力少なくしていて、とても洗いやすいということで購入しました。

 

色や大きさなど、色々なタイプがあります↓

 

高校生以来初めて水筒を持ち歩くことになりましたが、思っていたより嵩張らず、毎日の洗浄も苦ではありませんでした。

反対に、キンキンに冷えた水を24時間飲むことができる感動はとても大きかったです。

 

どうしてもペットボトルの水は数時間置いておくと常温に近づいていき、あまり美味しくなくなっていきますが、ステンレスボトルで水を飲むとめちゃくちゃ美味しいのです。

以前より、水をたくさん飲むようになって体調もより良くなってきました。

 

また、デザインが美しすぎるのでデスクの上に置いていると、ハッピーな気持ちになります。

ペットボトルのデザインがあまり好きではなかったので、これも大きなメリットでした。

 

浄水器とマイボトルを買うと、かなりQOLも支出も変わるので皆さん試してみてください!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com