安楽日記

気楽に生きていくために、投資と生活について書いています。

dプログラムのスキンリペアクリームで、冬の肌荒れを防ぐ

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年46週に購入したものについて、書いていきます。

 

dプログラム - スキンリペアクリーム

今回、購入したものは、dプログラムのスキンリペアクリームです。

 

買った理由

dプログラムは、資生堂の敏感肌の方向けの基礎化粧品ブランドです。

敏感肌の方向けに、肌荒れや乾燥を防ぐ効果が含まれているため、冬の乾燥に負けないようにスキンリペアクリームを購入してみました。

 

成分

スキンリペアクリームには、下記の成分が含まれています。

(含まれているもの大きい順で5つ紹介します)

 

・トラネキサム酸:シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える成分

・グリチルリチン酸自カリウム:肌の炎症を抑える成分

・オリーブ歯エキス:メラニン色素の生成を抑える成分

・ブリレングリコール:保湿成分

・ヒドロキシプロピルシクロデキストリン :油性成分と水性成分を乳化する作用

 

少し外に出るだけでも日焼けはしてしまうので、メラニン色素の生成や、肌の炎症を抑えてくれる成分が沢山入っているのが嬉しいですね。

 

使用感

ベタつきすぎず、しっかり膜を作ってくれるような使い心地で、個人的にはとても好きでした。

また、詰め替え用のパッケージが売られているため、使い切った後に容器を捨てる必要がないところも嬉しいポイントです。

スキンケア用品の容器は素敵なデザインのものが多いので、ゴミにならないで使えるのはとても良いですね。

 

 

冬のスキンケアにお悩みの方は、是非試してみてください。

 

 

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com