安楽日記

投資と生活について

サングラスの鼻あてって汚くなりがちですよね

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2023年31週に購入したものを紹介します。

 

サングラスの鼻あてを交換

今回は、買物という訳ではないのですが、サングラスの鼻あてを交換して貰いました。

メガネ屋さんで交換してもらって、料金は1,000円でした。

 

私は去年サングラスを買い、外に出る時にはなるべく着けるようにしていました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

そのおかげで、目を痛める事なく1年を過ごすことができましたが、段々と鼻あてが黄ばんできてしまったのです。

鼻あてがシリコンでできているサングラスは、鼻の皮脂などが付着する事により、段々と変色してしまいます。

 

そして、一度変色してしまうと、洗っても綺麗にはなりません。

自力で綺麗にしようとはせずに、さっさとメガネ屋さんでパッドを交換してもらうのが吉です。

 

そして、鼻あてが黄色く変色していると、かなり不潔な印象を与えてしまいます。

折角、清潔感を高めていても、真っ黄色に変色した鼻あてのサングラスをかけているだけで、耳垢が溜まりまくっているような不潔感が醸し出されてしまうのです。

 

夏になると、サングラスをする機会が一気に増えます。

真っ黄色なノーズパッドでドン引きされないように、サングラスが汚れていたらメガネ屋さんに連れて行ってあげてください!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com