安楽日記

投資と生活について

夏用のサングラスを買って夏を乗り切る!!

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2023年32週に購入したものを紹介します。

 

TOMFORD サングラス

今回は、TOMFORDのサングラスを購入しました。

https://www.gqjapan.jp/article/20230805-ron-herman-tom-ford-23-s-news


去年買ったサングラスもTOMFORDのもので、この前鼻あての交換をしに行った時に、もう一つ買ってしまったのです。

mitibatacul.hatenablog.com

 

私は同じ用途のものは、なるべく沢山は持たない主義です。

しかし、元々、持っていたサングラスはクリアレンズで、夏になるとかなり眩しく感じていました。

そこで、夏にかける用にもう少し色が入ったサングラスが欲しいと思い、もう一つサングラスを購入しました。

 

クリアレンズのサングラスは、仕事時のブルーライトカット用、冬用に使おうと思います。

mitibatacul.hatenablog.com

 

色のついたサングラスをかけると、眩しさも軽減されましたし、外が暑くてもお気に入りのサングラスをかけてお出かけできると思うと、とってもテンションが上がります。

 

生活スタイルにもよりますが、アイウェアは長い時間身につける事になるので、多少値段が張っても、付け心地が良くて、見た目も気に入ったものを付けたいですね。

 

アイウェアのブランドは沢山ありますが、私はここ最近はロンハーマンでTOMFORDのサングラスを買うようにしています。

TOMFORDは海外のブランドですが、ロンハーマンとコラボしているTOMFORDのサングラスは、日本人の顔の形にあったデザインをしているので、付けた時のフィット感がとても良いんですよね。

 

最後に、サングラスはネットでも安いものが売っていますが、お店で買って調整して貰った方が絶対にいいです!

フィット感が本当に全然違います。

1mm単位でもかなり変わってくるので、ネットで買ったとしても、お店で調整して貰った方がいいです。

 

気分1つで嫌〜な猛暑も楽しくなります。

気に入ったサングラスを買って、暑い夏を乗り切りましょう!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com