安楽日記

投資と生活について

【STEPN】Apple Watchの文字盤にGSTのレートを表示する方法

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回もSTEPNに関する内容を書いていこうと思います。

最近、STEPNのことばかり書いていますが、暇な時間があるとずっとSTEPNの事ばかり考えてしまうので、ご容赦ください...。

 

今回は、GSTのレートをApple Watchの文字盤に表示する方法について、解説していこうと思います。

 

STEPNをしている人の悩みとして、「四六時中GSTのレートが気になってしまう」という問題があると思います。

GSTのレートは、STEPNの収益にダイレクトに関わってくるポイントでもありますし、大幅に下落or高騰した場合は、撤退・利確などの何らかのアクションを取ることが求められるからです。

 

そのため、多くの人は頻繁にGSTのレートをスマホで確認しているのではないでしょうか。

私もその1人でした。

しかし、あまりにも頻繁にGSTのレートばかり確認するのは、時間がもったいないですし、非生産的です。

そこで、私はApple Watchの文字盤に、GSTのレートを常時表示しておくことにしました。

 

こんな感じです↓

f:id:mitibatacul:20220312111311j:plain

 

これによって、GSTのレートを1秒未満で確認することができるようになりました。

わざわざスマホを取り出す必要もありません。

こうして、STEPN以外の事を考える時間を増やすことができました。

 

設定方法

それでは、本題のApple Watchの文字盤にGSTのレートを表示する方法について、解説していきます。

 

①Crypto Proをインストールする

まずは、Crypto ProをiPhoneにインストールします。

Crypto Pro - ポートフォリオトラッカー

Crypto Pro - ポートフォリオトラッカー

  • Crypto Inc.
  • ファイナンス
  • 無料

apps.apple.com

 

②通貨を円に設定する

まずはアプリの通貨を円に設定します。

画面下の「暗号通貨」をタップ→画面右上の「USD」をタップ→「JPY」に変更

f:id:mitibatacul:20220312151250p:plain

 

③GSTをお気に入り登録する

続いて、検索バーに「GST」と入力し、GSTをタップします。

GSTが2つありますが、「Green Satoshi Token」の方のGSTを登録してください。

f:id:mitibatacul:20220312151427p:plain

 

画面右上の⭐︎マークをタップし、お気に入り登録します。

f:id:mitibatacul:20220312151449p:plain

 

④Apple Watchの文字盤を設定する

ここまできたら、あと一息です。

iPhoneでWatchアプリを開き、マイ文字盤をタップします。

f:id:mitibatacul:20220312152144j:plain

 

コンプリケーションのGSTのレートを表示したい箇所を選び、Crypto Proを選択します。

f:id:mitibatacul:20220312152241p:plain

 

⑤Apple Watchの文字盤を確認する

きちんと設定が成功していれば、Apple Watchの文字盤が↓のようにGSTのレートが表示されているはずです。

f:id:mitibatacul:20220312111311j:plain

 

以上、Apple Watchの文字盤にGSTのレートを表示する方法を紹介させて頂きました。

 

今回の内容について、ご質問等ございましたら、コメントを頂けると嬉しいです。

 

STEPNの事や、読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter