安楽日記

投資と生活について

ダイソーの浮かせる収納でお風呂場を綺麗に保つ

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年36週〜38週に購入したものを紹介します。

(同じものを3つ購入したので、3週分としてカウント)

 

ダイソー ボトルホルダー

今回は、お風呂の壁にマグネットでくっつけられるボトルホルダーを、ダイソーで購入しました。

https://www.daiso-sangyo.co.jp/item/21365

 

私は最近、子供部屋おじさんを抜け出しました。

新居のお風呂場には、ものを置くスペースがあまりなく、全てのバスアイテムが入り切りませんでした。

そこで、今回のボトルホルダーを購入した訳です。

mitibatacul.hatenablog.com

 

壁につけられるボトルホルダーを使うと、かなりスッキリして見えますし、台が浮くことで水が溜まりづらくなるので、カビの防止にもなります。

 

仮に汚れてしまっても、新しいものに買い換えられるのもとても良いです。

お風呂場の収納に困っている方は、是非ダイソーで買ってみてください。

 

これからの週1買物について

これまでは実家で暮らしていたので、日用品を買う機会がほとんどなく、自分が必要な美容系のアイテムなんかも週1買物として紹介をしていました。

しかし、実家を出てある程度、自分で日々の消耗品や日用品を買わないといけなくなり、中々今までの週に1回の買物スタイルでは、買物が追いつかなくなってきてしまいました。

 

そこで、これから週1買物として紹介するのは、化粧水などの消耗品は除いた、頻繁に買い換えないもののみにしようと思います。

 

新生活でバタバタしてしまい、久しぶりの更新となってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com