安楽日記

投資と生活について

花粉症用の目薬でストレスフリー生活

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は週1買物という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2024年15週に買ったものを紹介します。

 

ロート製薬 ロートアルガードクリアブロックZ

今回買ったものは、ロート製薬のロートアルガードという目薬です。

 

前回書いた記事のように、私はこの時期ひどい花粉症に悩まされています。

mitibatacul.hatenablog.co

 

アレジオンを飲んだおかげで、鼻水・くしゃみはかなり症状が改善されました。

 

しかし、アレジオンは鼻用の薬なので、目の痒みには効きません。

 

私は目が痒くて充血しすぎて、ガッデムのPVのCHERRY BROW(現Lil諭吉)みたいな目になっていました。

 

https://youtu.be/XVDN-akF1VY?si=rtwOyA0IYSdc62Ot

こんなに目が赤いと、マリ○ァナを吸ってると勘違いされてしまうかもしれません。

そこで、花粉症用の目薬を買うことにしたのです。

私が買ったロートアルガードには、様々な種類があるのですが、私はとにかく一番効果が強い、クリアブロックZを買いました。

 

目薬を垂らすと一気に目の痒みが取れるので、めちゃくちゃQOLが上がります。

アレジオンとアルガードの両刀使いにより、私の花粉症ライフは超絶快適になりました。

 

目が痒いなあ〜という方は是非、ドラッグストアで買ってみてください。

 

もう少しで花粉が落ち着くはずなので、5月頃になったら舌下治療を始める予定です。

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com