安楽日記

投資と生活について

キュレルの潤湿保湿フェイスクリームで夏もさっぱり過ごす

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回も週1買物に関しての記事です。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買物をする生活をしています。

勿論、生活必需品や食品は日々必要なため、それ以外の嗜好品や無くても困らないものについてです。

 

なんとなく始めたこの習慣によって、週に1回だけ吟味したものを買うようになり、必要ではない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことで、精神的にもポジティブな効果が生まれています。

さらに、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを向上させることができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

 

それでは、2022年20週に購入したものを紹介していきます。

 

キュレル 潤湿保湿フェイスクリーム

今回、買ったものはキュレルのフェイスクリームです。

 

少し前に購入したKANEBOのフレッシュデイクリームを使い切ってしまったため、新しく購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

キュレルのフェイスクリームは、しっかり保湿してくれますが、かなりさっぱりとした使用感のため、これからのジメジメした季節でもベタつき感が少なく過ごすことができます。

前回購入したフレッシュデイクリームも良かったのですが、これからの湿度が高い季節には、少し重たい感じがするため、使い心地がさっぱりしているものを試してみようと思い、買ってみました。

 

興味がある方はお試ししてみてください!

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter