安楽日記

投資と生活について

何がなんでも配線を隠すよ

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年46週に購入したものを紹介します。

 

無印良品 スチールタップ収納箱

今回は無印良品でケーブルラックを購入しました。

私は部屋のあちこちに配線が飛び出しているのが許せません。

視覚的にノイズになるからです。

そのため、あらゆる配線を隠しておきたいと思ってしまいます。

 

実家にいる時にはケーブルラックを使っていましたが、引越してからはあらゆる電化製品がケーブル剥き出しになっていたため、ケーブルラックを購入することにしました。

 

ケーブルが隠れるだけでそこまで環境が変わるのかな?と不思議に思う方もいると思いますが、ケーブルが出てるだけで部屋の雰囲気が雑然としてしまいます。

そこから段々と部屋が散らかってきても、気にならなくなってきたり、生活が適当になってきます。

 

ケーブルを隠すだけでちょっといいホテルのような雰囲気になるので、是非取り入れてみてください。

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com