安楽日記

投資と生活について

無印良品の白檀のお香で整う

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

今回も週1買物についての記事です。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買物をする生活をしています。

この買物とは、生活必需品や食品を除いた、嗜好品などについての買物です。

 

何となく始めたこの習慣によって、週に1回だけ吟味したものだけを買うようになり、必要ではない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことができるため、精神的にもポジティブな効果が生まれています。

 

さらに、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを向上させることができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

 

それでは、2022年22週に購入したものを紹介していきます。

 

無印良品 お香 白檀の香り

今回、購入したものは、無印良品の白檀の香りのお香です。

引用:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182576061#&gid=1&pid=3

 

私は休日や、時間がある時の朝にはお香を炊くことが多いです。

お香を炊くことで、気持ちがゆったりし、リラックスすることができるからです。

また、気持ちの部分だけでなく、吸湿効果や、防虫効果、消臭効果のような、様々なメリットがあります。

 

そして、今回購入した白檀には、乾燥肌や老化肌の保湿や、ニキビの改善の効果もあるようです。

お香の成分の効果を勉強して、自分に合った香りを試していくのも楽しそうですね。

 

今回購入した白檀のお香が切れてしまったら、また新しいお香を買おうと思うので、色々なお香を紹介していきたいと思います。

 

おすすめの香炉についての記事も書きましたので、ご興味のある方は読んでみてください。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter