安楽日記

投資と生活について

泡立てネットを使わないと、肌が痛みまくるよ!!

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年42週に購入したものを紹介します。

 

無印良品 泡立てネット

今回購入したものは、無印良品の泡立てネットです。

 

私は今まであまり泡を立てずに、直接手のひらで洗うように洗顔をしていました。

しかし、美容関係の本を読んでいくと、どの本を読んでも「泡立てネットを使って直接地肌に触れないようにする事が大事」と書いてあります。

 

直接地肌に触れてしまうと、手のひらと顔の間で摩擦が起きてしまうので、肌を痛めてしまうのです。

そこで、ちゃんと泡立てネットを使って洗顔をしようと思い、購入することにしました。

値段は100円もしないくらいでした。

 

きちんと水を切って乾かしておけば、繊維が切れたりしない限りは使えるので、とても経済的です。

後々、美容外科などで肌治療をすると数万円単位でお金がかかってしまうので、肌を痛めないための保険額としてはとても安いですね。

 

実際、泡立てネットを使って、泡洗顔をしてからの方が肌の調子も良いです!

 

私は無印良品で買いましたが、皆さんもお気に入りの泡立てネットを探してみてください。

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com