安楽日記

生活、聴いた音楽、読んだ本について、書いています。

【サイドFIRE】ふるさと納税を使ってお米代を削減する

こんにちは。

アイオー・安楽です。

 

私は、「週に1度モノを買う生活」をしています。

 

ここで買う「モノ」は、食べ物や消耗品ではなく、「長期間使用する、毎日のQOLをあげてくれるモノ」です。

 

週に1度だけ、自分が欲しいと思ったモノを買う生活を始めてから、無駄遣いが一気に少なくなりました。

熟考して厳選したモノ以外を買わなくなるからです。

 

それでは、今週(2021年47周目)に購入したモノを紹介します。

※先週の更新を忘れていたので、1週間前の分です。

 

山形県産 つや姫のご飯パック

f:id:mitibatacul:20211129185452j:plain


今回購入したのは、お米のパックです。

これが、24パック入っています。

 

パックのご飯のいいところは、食べたい時にすぐに準備ができて、皿洗いなどの手間が一切かからない点です。

そして、量が決まっている為、食べ過ぎを防止してくれます。

 

お米のパックは、普通に買うと1パック200円はかかるので、約4,800円を浮かすことができます。

ふるさと納税をつかったので、税金が還付される為、費用は実質0円です。

 

ちなみに私はバカ舌なので、あまり当てにはならないですが、普通に炊いたご飯とそこまで変わらない味です。

 

最後に、私が購入した商品のリンクを貼っておきます。

ご興味のある方は、見てみてください。

 


 

 

サイドFIREや、映画、読んだ本について、Twitterで呟いています。

よろしければ、フォローをよろしくお願いします!