安楽日記

投資と生活について

ユニクロの感動パンツウルトラライトが万能すぎる

こんにちは。

アイオー安楽です。

 

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年35・36週に買ったものを紹介していきます。

(同じものを2つ買ったため、2週換算しています)

 

ユニクロ 感動パンツウルトラライト

今回、購入したものはユニクロの感動パンツウルトラライトです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E426179-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=076&pldDisplayCode=085

金額は、4,000円ほどで、ユニクロにしては少しいいお値段でしょうか。

 

前は別のユニクロのパンツを履いていたのですが、履き古して色褪せてきてしまったので、新しく購入しました。

今はこのパンツ2枚をローテーションして、過ごしていますが、オフィスシーンでもプライベートでも使えるので、重宝しています。

 

また、かなりストレッチ性があるため、ゴルフなどの軽い運動であれば、このパンツで問題ありません。

 

乾きやすい素材なので、雨の日でもすぐに乾きますし、夏の時期も涼しく過ごせるので、良いところしかありません...。

割と色々なユニクロ製品のパンツは試してきましたが、ダントツで感動パンツの性能が高いと感じます。

 

欠点をあげると、素材がポリエステルのため、安っぽい光沢感があるところでしょうか。

しかし、最近は化学繊維のジャケットやパンツも増えてきましたし、そこまで他人の服を気にしている人もいないので、個人的にはどうでも良いかなと考えています。

この辺は働いている業種や、個人の趣味嗜好にもよってくると思うので、高級感のある素材が良かったり、多少厚めの生地が好みの方には合わないかもしれません。

 

ユニクロにしては、高い価格とはいえ、この値段でこのクオリティのものを出されると、他のパンツを買うのがなんだか勿体無い気持ちになってしまいます。

数年前までは、ユニクロを「安かろう悪かろう」のイメージでしか見ていなかったのですが、最近の製品は本当にクオリティが高くてびっくりします。

そのためクローゼットもいつの間にかユニクロばかりに...。

 

気になる方は、ぜひ店舗で見てみてください。

 

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com