安楽日記

投資と生活について

GUのシアーサッカーオープンカラーシャツは夏にぴったり

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年24週に購入したものについて、書いていきます。

 

GU シアーサッカーオープンカラーシャツ

今回購入したものは、GUのシアーサッカーオープンカラーシャツです。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E345772-000/00?colorDisplayCode=58&sizeDisplayCode=004

価格は1,490円でした。

 

最近はQOLが上がるもの、可処分所得・可処分時間が増えるものにお金を使い続けていたため、服を買おうというモチベが全く湧いてこなかったのです。

そのため、昔に買ったユニクロのシャツを無限に着続けていました。

 

しかし、2年以上も同じシャツをローテーションし続けていると、流石にヨレヨレになって、汚れも蓄積されていきます。

まるでカンフーハッスルの脱獄したての火雲邪神(カウンジャシン)です。

「これは流石にまずいんじゃあないか...」と思い、思い腰を上げて、繁華街に繰り出す事にしました。

 

しかし、服を買わなすぎて、自分がどうやって服を選んでいたかすっかり忘れてしまっていました。

大学生の頃は欲しい服しかなかったのにどうして...。

 

そんな事をTwitterで呟いたところ、泉パイセンにGUのおすすめの服を教えて貰いました。

 

 

 

早速GUに行き、シアサッカーシャツを見てみると、シアサッカー素材で涼しいし生地もしっかりして、シルエットも綺麗だったので、即購入してしまったという訳です。

(泉さんありがとうございます!)

 

かなりお気に入りで、既に2着目が欲しくなっている今日この頃です。

 

夏服に困っている方は是非GUに行ってみてください!

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com