安楽日記

投資と生活について

やっと、軽くてシンプルなデザインのボールペンを見つけました

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年15週に購入したものについて書いていきます。

 

無印良品 アルミ六角ボールペン

今回購入したものは、無印良品のボールペンです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718616022

今まで使っていたボールペンのインクが切れてしまったため、良い機会だと思って購入しました。

値段は590円でした。

 

私は長らく、軽くてシンプルなデザインのボールペンを探していたのですが、中々しっくりくるものが見つからず、惰性で適当に購入したボールペンを使っていました。

 

最近の傾向的に、ある程度のお金を出すとシンプルなデザインのアイテムって多くなってくるのですが、ボールペンに限っては高いものでも割とゴテゴテしているデザインばかりで、中々「これ!!」というデザインのボールペンに出会うことができませんでした。

かといって、100円200円のプラスチック製のボールペンは、「いかにも文房具!」という感じでテンションが上がらず...。

 

そんな中、いつものように無印良品を徘徊していると、性癖に刺さりまくるボールペンを見つけてしまったのです。

それが、今回購入したアルミ六角ボールペンでした。

 

10g程度で物凄く軽いですし、六角なので鉛筆を握るようにしっかりとグリップを効かせることができます。

何よりデザインに無駄がなくてかっこいいです。

 

私は書き味にはそこまでこだわりがないため、参考になるか微妙ですが、使っていて特に不便に思った点はありませんし、スラスラと書くことができます。

インクがなくなっても無印良品に行けば替芯を150円で買うことができるので、経済的にも優しいです。

 

シンプルなデザインのボールペンを探している方は、是非無印良品に足を運んでみてください!

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com