安楽日記

投資と生活について

手遅れの肌トラブルは医療治療を受けた方が時間もお金も浮く

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年22週に購入したものについて、書いていきます。

 

品川スキンクリニック ダーマペン

前回の眉毛サロンに引き続き、ものを買うのではなく、サービスを利用することにしました。

最近、物理的に欲しいものがほとんどなくなってしまったため、自分の体に投資することにしています。

 

ダーマペンとは?

ダーマペンは、美容医療の一種で開いてしまった毛穴や、ニキビ跡に効果的な治療です。

一度あえて針で肌を傷つけ、肌が元に戻ろうとする力で肌を綺麗にします。

 

詳しい仕組みは下記の図が分かりやすいです。

 

私はずっと鼻の毛穴の開きが気になっていて、今回はそれを治療するためにダーマペンを受けることにしました。

一回開いてしまった毛穴って、日々のスキンケアだけでは中々元に戻らないんですよね。

 

高い化粧水や美容液を使うよりも、数万円かけて美容医療を受けてしまった方が時間もお金も節約できたりします。

日々のスキンケアが予防医療だとしたら、ダーマペンのような美容医療は治療医療と考えると分かりやすいかもしれません。

 

ダーマペンは回数によって効果が異なってきます。

 

ダーマペンの効果

1回目以降  肌のキメやハリが良くなる

5回目以降  ニキビ跡のクレーター、毛穴の開き、傷跡が綺麗になってくる

10回目以降 深めのクレーターや傷が綺麗になってくる

 

症例や体質によって効果が変わってくるため、あくまでも目安ではありますが、何回か続けることで肌が綺麗になっていきます。

私はまだ2回目なので毛穴に関しては大きな効果を感じていませんが、肌のキメやハリは前よりも良くなってきました。

 

品川スキンクリニックを選んだ理由

私は品川スキンクリニックでダーマペンの治療を受けています。

理由はよそに比べて若干費用が安かったのと、生活圏内にクリニックがあったからです。

他のクリニックに行った事がないので、比較することはできませんが、事前に丁寧にカウンセリングをしてくれますし、施術も丁寧なのでしばらく通ってみようと思います。

 

肌トラブルに悩んでいる方は、是非美容医療も検討してみてはいかがでしょうか?

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com