安楽日記

投資と生活について

Apple Watch対応のモバイルバッテリーしか勝たん

週1買物について

皆さんこんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年25週に購入したものを紹介していきます。

 

iWALK モバイルバッテリー

今回購入したものは、iWALKのモバイルバッテリーです。

価格は4,980円でした。

 

以前、私はCIOのモバイルバッテリーを愛用していましたが、先日お出かけをした時に無くしてしまいました...。

mitibatacul.hatenablog.com

 

そのため、泣く泣く新しいモバイルバッテリーを買うことに...。

もう一度、同じモバイルバッテリーを買うのもアリでしたが、折角新しいモバイルバッテリーを買うなら、CIOの不満ポイントを解消できるようなバッテリーを買うことにしました。

 

CIOのモバイルバッテリー不満ポイント

バッテリーの容量が少ない

CIOのバッテリー容量は5,000mAhでした。iPhoneを1回充電すると充電は無くなってしまいます。

私的には最低2回は充電したいなあ...と思っていました。

 

充電が遅い

CIOのバッテリーはMagsafeのワイヤレス充電ができますが、充電の速度はかなり遅いです。

iPhoneを使いながら充電をしていると、ほとんど充電が減る速さと増える速さが同じくらいになってしまいます。

これには、かなりストレスが溜まっていたので、もう少し早く充電のできるモバイルバッテリーが欲しいなあ、と思っていました。

 

一方、iWALKの充電器はCIOのモバイルバッテリーの2倍の充電容量があり、充電速度も体感でCIOの3倍ほど早いです。

CIOのバッテリーと違い、iPhoneのワイヤレス充電ができませんが、充電容量・充電速度のメリットが大きすぎて、全く気になりません。

 

過去に使っていたApple Watch対応のモバイルバッテリーの中で、iWALKのバッテリーが一番使い勝手がいいと感じています。

(しかも値段も安い!)

 

気になる方は是非お試しください〜

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com