安楽日記

投資と生活について

【お触り備忘録8】SpaceNationのタスクをクリアしてエアドロを狙う

こんにちは。安楽です。

 

先日、FusionistというBCGのトークンがローンチされました。

Fusionistはタスクが定期的に課され、それをクリアしていくとトークンを貯めることができたのですが、私は「めんどくさいなあ...」と思い、すぐに辞めてしまっていました...。

 

しかし、このFusionistにより、中には数千万円レベルで利益を上げた人もいたのです。

エアドロを匂わせていたり、タスクを課してくるプロジェクトは大して利益が出ないことが多かったのですが、段々とその風潮も変わってきているようにも思えます。

 

という事で、今回は第2のFusionistと期待されている、SpaceNationのお触りについての備忘録です。

 

SpaceNationとは

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fsteamdb.info%2Fapp%2F2463740%2Finfo%2F&psig=AOvVaw2ZZwntet9yLMHrbOrGhQzN&ust=1705295668554000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBQQjhxqFwoTCOi4isiP3IMDFQAAAAAdAAAAABAD

Space Nationは宇宙を舞台にしたゲームです。

プレイヤーは宇宙船で戦ったり、メタバース的な空間でやり取りをしたりするみたいです。

 

ゲームの雰囲気は公式YouTubeに上がっている動画を見て貰うのが、分かりやすいと思います。

www.youtube.com

 

普段PCやPS5でゲームをしている方は、「グラフィックしょぼくない...?」「動きがもっさりしてる...」と感じるかもしれません。

BCGは大手ゲームメーカーから発売されているゲームと比べるとクオリティが微妙な事が多いです。

スターウォーズ バトルフロント2の宇宙船のバトル動画と比べるとその差は歴然です...。

www.youtube.com

 

しかし、Fusionistもゲームのクオリティはイマイチでも利益は上げられたので、一旦ゲームのクオリティは置いておいて、スケベ心を持ってお触りをしていきましょう!

 

SpaceNationのお触りの仕方

まずは、SpaceNationのサイトにアクセスをして登録をしましょう。

 

・サイトURL

spacenation.online

SpaceNationは現在はゲームをプレイすることはできないので、タスクをこなして経験値とORBを貯める事がメインのお触りです。

 

①ミッションを消化する(1回きり)

まずは、画面左の「MISSON」をクリックして各種ミッションを消化していきましょう。

https://spacenation.online/share/WRkmhHIk

VERIFY:SNSアカウントの紐付け。これは難易度が低いので全てクリアしておきましょう

TWITTER:Xのフォロワー数に応じてクリアできるタスク。これは無理せずクリアできるところまで進めましょう

DISCORD:Discordに関連したタスク。これは全てクリアできると思うので3つともクリアしておきましょう

NFT:NFTの所有状況に関連したタスク。これはなかなか難しいと思います

REFERAL:紹介者数に応じて報酬が貰えるタスク

ASSET:ウォレット内の資産額によって報酬が貰えるタスク。無理のない範囲でクリアしておきましょう

 

上記のミッションは1回クリアして終了のタスクです。

 

②デイリーミッション(1日1回)

画面左の「DAILY」からデイリーミッションを消化しましょう。

https://spacenation.online/share/WRkmhHIk

基本的には下記の2つのミッションを完了すればOKです。

Daily Check-in

毎日のチェックインで経験値とORBが貰えます。

 

Daily Quiz

毎日ランダムで出されるクイズをクリアすることで経験値とORBが貰えます。

クイズは少し難しいので、zentsuさんが作ってくれたカンペを見るのも一つの手です笑

 

 

後は、SpaceNationのNFTを持っていることで参加できるデイリーミッションもありますが、NFTがかなり高額になっているため、あまりお金をかけたくない方は上記の2つでOKです。

 

追加でミッションが出されたらクリアできる範囲で参加しておきましょう。

 

後はエアドロを降ってくるのを祈りながら毎日虚無ポチポチをするのみ!

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com