安楽日記

投資と生活について

サボンのフェイスポリッシャーで毎日のフェイスケアをする

こんにちは。アイオー安楽です。

 

最近、本業が忙しく、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

週1買物についての更新が溜まっていたので、しばらくは最近買ったものについて書かせて頂きます。

 

週1買物について

私はここ数ヶ月、週に1回だけ買い物(生活必需品や食品を除く)をする生活をしています。

なんとなく始めたこの習慣によって、週に1回だけ吟味したものを買うようになり、必要ではない無駄なものを買ってしまうことが、ほとんどなくなりました。

 

また、毎週「今週は何を買おうかな?」と、小さな楽しみを持って過ごすことで、精神的にもポジティブな効果が生まれます。

さらに、定期的に生活を見直す機会を設けることで、少しずつQOLを工場させる事ができるのです。

 

このように、週1買物には、沢山のメリットがあります。

実際に、STEPNによって毎月数十万円の収益が入ってくるようになっても、この習慣のおかげで無駄な散財をせずに過ごすことができていますし、生活レベルを上げることもないので、「収入が減ってしまったらどうしよう...」と不安になることもなく、気楽に生活することができています。

 

それでは、2022年18週に購入したものを紹介していきます。

 

サボン フェイスポリッシャー

今回、購入したものは、サボンのフェイスポリッシャーです。

以前、購入したカネボウのスクラビングマッドウォッシュを使い切ってしまったため、購入しました。

mitibatacul.hatenablog.com

 

夏は皮脂が出やすい季節のため、前回と同じスクラブの入った洗顔料を選んでみました。

 

スクラブは肌にあまり良くないイメージもありましたが、カネボウのスクラビングマッドウォッシュと同様、あまり強い刺激がなく、しっかり保湿もしてくれるため、むしろ肌の調子は良くなっています。

 

昔、薬局で適当に買ったスクラブ入りの洗顔料は、刺激が強すぎて肌が傷ついてしまいましたが、ある程度の価格のものはスクラブの「しっかり汚れが落とせる」といういい部分だけ享受できる気がしています。

 

ただ、肌が敏感な方は返って肌が荒れてしまうこともあるかも知れないので、店員さんや詳しい方によく相談してから購入されることをおすすめします。

 

ご興味のある方は、一度試してみてください。

Amazonや楽天でも販売されていますが、店舗で購入するのが一番安価に購入できました。

 

今回の内容について、ご質問等あれば、コメント頂けると嬉しいです。

 

生活や読んだ本について、Twitterで呟いていますので、フォローをお願いいたします↓

安楽ライフ (@anrk_life) | Twitter

 

こちらは音楽や映画についての呟きがメインです↓

アイオー安楽 (@i_oanrk) | Twitter