安楽日記

投資と生活について

無印良品のステンレスハサミを買って、小さなストレスを軽減する

私は、1年ほど前から、「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は、2022年40週に買ったものについてです。

 

無印良品 ステンレスはさみ

価格は、190円でした(安い!)

 

最近は、新しく必要なものは段々と減ってきたため、既存の持ち物の、見直しと買い替えを進めています。

 

今までは、小学生の頃に買ったハサミを使っていましたが、流石に何年も使っていると、刃こぼれしてしまい使い勝手が悪くなってきていました。

また、小学生の頃買ったハサミのため、デザインにも満足はいっていませんでした。

 

自分が満足していないものを使うと、段々と小さなストレスが溜まります。

私は、メルカリで不必要なものを発送するときに、梱包のためにハサミを使う機会が多いため、週に何度か小さなストレスを感じている状態でした。

 

余計なストレスは、極力排除したいため、切れ味の良くてデザインがシンプルなハサミを買う事にしたのです。

世の中には、非常にたくさんのハサミがあり、デザイン性や切れ味を最大限まで求めると、キリがなくなってしまいます。

そこで、「ちゃんとものを切れる」「シンプルなデザイン」「書い直ししやすい」という点で、無印良品のハサミを買う事にしました。

 

中には、歯を研ぐことで、一生涯使えるような高級ハサミもありますが、研ぐための道具を所有することが面倒ですし、それなりの頻度で使うハサミは、壊れたり無くした時にすぐに代替品を手に入れられるようなものが望ましいです。

無印良品であれば、どこにでも店舗があるため、壊れたり無くした時には、すぐに手に入れる事ができます。

 

値段の割には、切れ味の良く、デザインもシンプルなため、とても満足のいく買物でした。

興味のある方は、無印良品で手に取ってみてください。

 

生活や、読んだ本について、ツイッターで呟いていますので、フォローしてもらえると嬉しいです↓

twitter.com