安楽日記

投資と生活について

ユニクロのショルダーバッグがジム用に丁度いい

週1買物について

こんにちは。安楽です。

私は「週1買物」という習慣を続けています。

mitibatacul.hatenablog.com

 

今回は2023年23週に購入したものについて、書いていきます。

 

ユニクロ ドローストリングショルダーバッグ

今回購入したものは、ユニクロのドローストリングショルダーバッグです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461841-000/00?colorDisplayCode=30

価格は2,990円でした。

私は、今までは手提げのバッグにシューズや着替えを入れて、ジムに通っていました。

しかし、手提げのバッグでは片手が塞がってしまいますし、「中身が見えるのが嫌だな〜」と常々不満に思っていました。

 

一方で、ジム用のバッグはスポーティなデザインのものが多く、ロゴが大きく入っていたりします。

こういったデザインは私は好きではないため、中々「これ!」というバッグを見つけられずにいました。

 

雑に扱ってもいいくらいの価格で、ある程度ものが沢山入って、無地でデザイン性が高いバッグって中々ないんですよね...。

そんな欲張りな私にとって、ユニクロのドローストリングショルダーバッグは完璧なアイテムでした。

このバッグは、ナップザックにショルダーバッグ用のベルトが付いたような形をしているため、肩にかけて持ち運ぶことができます。

ナップザックの収納性とショルダーバッグのスタイリッシュさをいいとこ取りしたようなアイテムです。

 

肩にかけた時のデザインもいい感じで、全然普段使いもできそうです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461841-000/00?colorDisplayCode=30

 

中にはこのように小物の収納スペースもあるため、財布やスマホをしまっておくこともできます。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461841-000/00?colorDisplayCode=30

 

ずーっと手提げのバッグで通うことにストレスを感じていたため、ジム通いがより楽しくなりそうです!

 

気になる方は近くのユニクロで探してみてください!

 

 

前回の記事はこちら↓

mitibatacul.hatenablog.com